• もっと見る
« 2010年09月 | Main | 2010年11月»
20101124050712
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
9/30 ブログ起業論公開講座:小林大地君の宮崎口蹄疫チャリティ自転車ツアー報告 [2010年10月03日(Sun)]
170110745
170110745 posted by (C)バイシコー黒須



こんにちは!小林大地です。


9月30日に、明治大学「ブログ起業論」の授業の中で、自転車宮崎の旅についてお話をしてきました。


「公開講座:小林大地君の宮崎口蹄疫チャリティ自転車ツアー報告」 
明治大学商学部「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」久米 信行 講義ブログ

https://blog.canpan.info/meiji_venture/archive/174




当日は、雨の中にもかかわらず、たくさんの縁者の方にご来場いただきました!


ありがとうございます。



さて、肝心の講演ですが、正直みなさんがどういうことに興味を持っているのかわからなかったので、始まるまで何を話すか考えず、場の雰囲気で話をしてきました。



そんな風にお話をして気づいたことは



みなさんの興味は

「僕が旅で苦労したこと」←観衆の反応を見る限り、これは特に興味を引くみたいです。

「苦労をどう乗り越えたか」

「旅で何を感じたか」

「どのように成長したか」




なのだろうな〜と気づきました。


また講演する機会が何回かあるので、今度はこれに「口蹄疫の実情」を付け加え、うまくお話をできたらと思います。



以下、当日聞きに来てくださった縁者さんの、twitter上のつぶやきのまとめです。




また、私のお話をブログにまとめてくださった方もいらっしゃいます。


【Keith's Life】
埼玉からチャリで宮崎へー明大生小林大地ー
http://plaza.rakuten.co.jp/keithslife/diary/201009300000/




【男43才経営コンサルティング会社社長のマーケティングライフ/有限会社キャタリスト公式HP】
明治大学「ブログ起業論」の履修生である小林大地さんの〔宮崎口蹄疫支援埼玉→宮崎自転車走破〕報告を拝聴するの巻


http://www.2004catalyst.com/archives/52074987.html


↑ちなみにコンサルティング会社社長の堀さんは、動画を撮って「youtube」にもUPしてくださいました。ありがとうございます。