CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«宮崎稲門会の皆様にお会いしました。 | Main | 【ネットでもメッセージ集めをしています。】メッセージの送り方»
20101124050712
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
JustGiving Japanにて、口蹄疫被害学生のための募金活動を始めました。 [2010年07月28日(Wed)]
こんにちは!小林大地です。


この旅は出発予定日を直前で一日遅らせてしまうことになってしまい、すみませんでした。


準備万端の状態で、29日に出発しますので、どうかよろしくお願いいたします。


さて、この度、募金活動を開始させていただくことになりました。


JustGiving Japan というサイト上にてです。

JustGiving Japan:http://justgiving.jp/


私のチャレンジ「自転車で埼玉→宮崎へ!口蹄疫被害家庭の学生支援」
http://justgiving.jp/c/521


このサイトは、日頃抱いている「何とかしたい」という思いを、「チャレンジ」というカタチに変えて、社会に発信し、そのチャレンジに共感した人が、「寄付」というカタチで応援してくれるというものです。


私のチャレンジはもちろん


「自転車で埼玉から宮崎まで行く」


というもの。


そして、支援先団体は


「口蹄疫被害家庭支援・CANPAN子どもの学び応援基金」


です。


口蹄疫被害家庭支援・CANPAN子どもの学び応援基金ブログ
https://blog.canpan.info/manabiouen



私は口蹄疫被害の中でも特に、宮崎に住む畜産農家のこども達の学びの機会が奪われることに問題意識を持っています。


私も奨学金をもらって大学に通っていますが、是非宮崎の子供たちにも学ぶ機会があってほしいという思いからです。


そして、宮崎県全体に漠然と募金活動を行うよりも、しっかりと使い道が決まっていたほうが安心だと考えたため、このようなチャレンジ、支援先にさせていただきました。



未熟者の私のチャレンジですが、どうか宮崎のこどもたちのために、寄付をいただければ嬉しいなと感じております。



私のチャレンジ「自転車で埼玉→宮崎へ!口蹄疫被害家庭の学生支援」
http://justgiving.jp/c/521


どうぞよろしくお願いいたします。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
ぱつら@埼玉 さん

教育関係者の方からの応援感謝いたします。

また、こどもの学びに対して寄付をいただき、ありがとうございました。

今後ともご支援よろしくお願いいたします。
Posted by: 小林大地  at 2010年07月29日(Thu) 08:31

なお宮崎♪さん

ありがとうございます!

宮崎の方ですね。応援させていただきます。
Posted by: 小林大地  at 2010年07月29日(Thu) 08:30

>私は口蹄疫被害の中でも特に、宮崎に住む畜産農家のこども達の学びの機会が奪われることに問題意識を持っています。

まったくもってその通りで、これは大きな問題です。
微力ながらご協力させていただきました。
お気をつけて!
Posted by: ぱつら@埼玉  at 2010年07月28日(Wed) 09:16

明日出発なのですね。

十分気をつけてお越しください!!
Posted by: なお 宮崎♪  at 2010年07月28日(Wed) 03:41