• もっと見る
«10月28日 【第1回ツイッターフェス】 | Main | 【ブログ起業論】井寄奈美さんご講演»
20101124050712
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ソーシャルメディアフォーラム [2010年11月11日(Thu)]
DSCF3738
DSCF3738 posted by (C)バイシコー黒須





こんにちは!小林大地です。


先日参加したソーシャルメディアフォーラムについて書きたいと思います。




【CANPANブログ大賞】

まず行われたのが、CANPANブログ大賞。


このブログが「毎日RT特別賞」をいただきました!!!


IMG_0911
IMG_0911 posted by (C)バイシコー黒須


いや〜ありがたいですね。


そして活動内容報告もさせていただきました。


「当日行きたかったよ〜」というそこのあなた!!!!


僕の話がユーストリームの録画で見ることができちゃうんです!!! 






http://www.ustream.tv/recorded/10667148?lang=ja_JP



僕は1:10:40くらいの位置からプレゼンしてます。よかったら見てやってください!



そして副賞のひとつとしてこんなものをいただきました!!!


IMG_0913
IMG_0913 posted by (C)バイシコー黒須


そうです!なんと僕のブログが一冊の本にまとめられています!!!



素敵な賞をありがとうございました!!!!




【パネルディスカッション】

「社会を変える・ソーシャルメディアで変える」
・コーディネータ:久米繊維工業株式会社 代表取締役社長 久米信行氏
・パネリスト:
 ヒマナイヌ代表 川井拓也氏(著書『USTREAM 世界を変えるネット生中継』)
 毎日新聞社記者 中島みゆき氏(「毎日RT」創刊に携わる)
 ソーシャルコンテンツプロデューサー/株式会社スコップ代表  山名清隆氏(日本愛妻家協会事務局長)





DSCF3741
DSCF3741 posted by (C)バイシコー黒須




今回のパネルディスカッションでは山名清隆さんの

「お金がない。時間がない。それを打破するのはテーマ設定、想い。ソーシャルメディアという環境は整った。それを使ってどう表現するか。」

という言葉


そして川井拓也さんの「どうしたら著書を出版できるような活動ができるか」という問いに関しての

「そのジャンルでユニーク、エッジが立つ活動をする。仮想ライバルを見つけそのライバルと違う観点でやる。」

という言葉が印象に残りました。



【大林宣彦監督】


DSCF3758
DSCF3758 posted by (C)バイシコー黒須


この方凄い方でした。


同時開催の動画祭の総評でご登壇されたのですが


「白いスクリーン=自然界にはありえない欠落」と言っておられ


「あなたたちはこの自然界の欠落である白いスクリーンに、自然を表現することができるのか?」という試練だ。というのです。


また、ピースマーク(Vサイン)のVはVictoryのV。Victory=戦勝。 つまりピース(平和)=戦勝。となってしまう。


我々日本は敗戦国として、「平和=戦勝」に異議を唱えなくては。No war is peace を広めよう。



という話もしていました。



話の内容もさながら、すごくオーラのある方で、話に引き込まれてしまいました。こういう素敵な大人になりたい。



とにかく、すごく参加してよかった、そして素晴らしい賞をいただけてうれしいソーシャルメディアフォーラムでした。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント