CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«旅行中のメッセージの集め方 | Main | 【東国原知事からRT】感謝を記事にしました»
20101124050712
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
【断髪式】東京稲城市の「髪屋」でボーズにしました。 [2010年07月25日(Sun)]
こんにちは!小林大地です。


東国原知事にRTされて以来、ネット上でたくさんの人と出会うことができました。


また、メッセージやブログへのコメントをいただいたことによって、自分の未熟さを感じ、今一度ゆっくり考えないといけない課題がたくさんあることにも気づきました。


>
コメントやメッセージをくださった方々、ありがとうございます。また記事を改めて、私の考えについては書かせていただきます。



【断髪式】
さて、昨日私は断髪式を行ってきました。


しかも坊主に(笑)


というのも、旅をするには、ヘルメットで髪がぼさぼさになったり、汗でワックスが落ちたりして大変だろうと考えたからです。


私は、大学で 久米信行先生という国産Tシャツメーカー3代目経営者の方の講義「ブログ起業論」を受けております。この授業はとても魅力的で、久米先生の縁者の経営者の方が講演をしてくださったり、受講されていたりするのですが…


その中に稲城で床屋、美容院を経営されている八重樫敏雄さんという方がいらっしゃいます。


八重樫さんは、若くして起業しただけでなく、今でも常に新しいことにチャレンジしようとしている、尊敬すべきお方です。


その八重樫さんのお店「髪屋」は「日本一坊主が多い店」とのこと。


これは自転車の練習にもちょうどいいと考え、埼玉川口、稲城の間を往復し、八重樫さんに髪を切っていただきました。




はじめはこんな感じ。





髪をきってくださった、八重樫さん


断髪前動画




二刀流も




ついには三刀流




しかしいつも三刀流ではないそうです。




さいごはボーズの私からメッセージ






こんな感じで終わりました。みなさんきさくでとてもいい感じのお店でした。



また、店主八重樫さんのご厚意で、このブログをご覧の方、下の画像を提示すると、初回カット500円オフにしてくださるとのことです。








最後はボーズになった私。


【走行距離。】


埼玉、稲城往復

距離:102.65km

平均速度:20.2km/h

最高時速:48.0km/h


ちなみに時間は往路4時間、復路3時間でした。







【今回のお世話になった方々リンク】

久米信行先生講義ブログ

https://blog.canpan.info/meiji_venture/


八重樫敏雄さんの1000円カット「髪屋」

http://www.1000ni.net/
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント