• もっと見る
«7月30日(2日目)その2 | Main | 8月1日(4日目)»
20101124050712
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
7月31日(3日目) [2010年08月01日(Sun)]
こんにちは!小林大地です。


昨日は電波のないところで宿泊していたため、更新が遅れましたが、昨日の出来事をまとめます。


【今日の行動】
こんにちは!小林大地です。


写真 1
写真 1 posted by (C)バイシコー黒須


今日はまず、野宿をしていた茅ヶ崎を出発。写真は野営地ちかくのサザンビーチモニュメント


写真 3
写真 3 posted by (C)バイシコー黒須

サザン、桑田大好きの私らしいチョイスでした。ちょうど花火大会もあり、楽しかったのですが、若者たちの深夜の花火大会が夜通し続き、若干怖かったです。


そして、今日は箱根越えに挑戦!!!


写真 4
写真 4 posted by (C)バイシコー黒須


箱根湯本駅を12時30分ごろ出発。このときはまだ箱根の凄さを知りませんでした。





この山は本当にツンデレでした。登って少し下ったらまた登りという。


自転車でこぐ→押す→休憩→自転車こぐ


の無限ループ


他の人から箱根はやばいと聞いていたのですが予想以上でした。


例えるなら「○○ちゃん可愛いよ」という評判を聞き、クラスのマドンナ程度の可愛さを思い描いていたら、本仮屋ユイカ並みの可愛さだった…みたいな。

3
3 posted by (C)バイシコー黒須


それでも何とか越えました。三島には17時30分着くらいです。



【今日であった人達】

写真 2
写真 2 posted by (C)バイシコー黒須


小田原市、肉の川口のご主人

口蹄疫には同業者と一緒に問題意識をもち、支援しているそう。


スーパーの肉といい肉は味が全然違う。最近の若い人はスーパーの肉ばかりだが、いい肉を食べてもらえれば味の違いがわかるので、是非これからもいい肉を売りたいとのことでした。



2
2 posted by (C)バイシコー黒須


小田原城にいたご家族。


埼玉から遊びに来たそうです。息子さんも牛、ぶたへの応援メッセージを書いてくださいました。


DSCF2420
DSCF2420 posted by (C)バイシコー黒須


三島駅にて明大トライアスロン部のかた


なんとこの方は一日で東京から三島まで来たそう。
さすが!!



【感じたこと】

メッセージ集めには時間がかかると改めて気づく。肉の川口さんは1時間くらいお相手してくださいました。


また、帰ろうとしたら、「ちょっと待て!」と少し大きな声で言われ、「何かやばいことしたかな」と思ったら、「これ持ってけ」とコロッケ2個とメンチをくれました。


あと、やはり皆さん忙しいらしくなかなかメッセージをいただけなかったりします。


どうすれば口蹄疫の深刻さを伝えながらメッセージを貰えるのか検討しなければならなそうです。


とりあえず箱根は疲れました。


【走行距離】
92.29km

途中でサイクルメーターが狂った可能性があり、たぶん本当は85キロほどじゃないかな…と思います。


【ご報告】
Just giving japanで集めていた寄付金が1万円を越えました!


目標額が弱気に1万円だったので、3万円に更新。


引き続き宮崎の被害農家のこどもたちのため、ご支援いただければとおもいます。


募金してくださった方々、ありがとうございます。


【自転車で埼玉→宮崎 口蹄疫被害家庭の学生支援】
http://justgiving.jp/c/521
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント