CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«JustGiving Japanにて、口蹄疫被害学生のための募金活動を始めました。 | Main | 7月29日(1日目)»
20101124050712
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
【ネットでもメッセージ集めをしています。】メッセージの送り方 [2010年07月29日(Thu)]
こんにちは!小林大地です。


いよいよ今日29日に出発となりました。


さて、今回は以前から告知した通り、私に実際に会えない方でも、ネット上でメッセージを送信できる仕組みを作りました。



【ネット上でメッセージの方法】

それは、「メールでメッセージとそれを書いた人が写った画像を送っていただく」という方法です。



私のメッセージ集め方法は、以前も記事にした通り



1)スケッチブックにメッセージを書いてもらう


2)写真を撮る


3)写真を一枚のパネルに張り付ける、もしくはアルバムにして、宮崎に届ける




というものです。受け渡し先は、ただいま交渉中です。決まり次第お知らせいたします。



このようなメッセージ収集方法にこだわっている理由は、

「一目でこれだけの人が宮崎の口蹄疫問題に関心を持っている」

視覚的に訴えられるものが作りたかったからです。




イメージとしてこんな感じです。






このような感じで写真を撮っていただき、添付していただければ、メールにてメッセージをお預かりできることとなりました。



【メッセージの条件は…】


1)宮崎県に対する応援メッセージであること


2)出身地と職業をメッセージのどこかに書いていただくこと。


3)可能ならば、メッセージに名前、ニックネーム、twitterのアカウントなどを書いていただくこと(これは強制ではありません)



です。



【送り先】

応援メッセージ画像の送信先を記載します。


bicyclecross@gmail.com


もしご協力していただけるという方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。




【ちなみに…】

私が使っている道具を紹介します。


まず、スケッチブックはこのような一般的なもの サイズはB4です。





ちなみに筆記具は三菱のポスカ







なぜポスカ選んだかというと…


私の受けている講義「ブログ起業論」の仲間、ヒロ先輩(名前は先輩だが僕の後輩)が、ポスカのブログを運営していて、そのブログ記事を読んでとてもいいペンだと感じたためです。


ちなみに、選ぶきっかけになった記事はこちら。



【ポスカ先輩vs後輩プロッキー後半 〜ポスカ先輩の逆襲〜】

https://blog.canpan.info/hirosenpai/archive/9


また、彼は僕の応援記事も書いてくれました。


【ヒロ先輩は小林大地くんを応援します!】

https://blog.canpan.info/hirosenpai/archive/34


このブログで、ポスカの表現力や、発色に惚れたので、是非メッセージを書くペンに迷ったら、ポスカを使ってみてください!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

» 口蹄疫支援自転車旅行をした大学生のメッセージ用文具 〜マルマ... from けふこの本棚と文具の引き出し
宮崎県の口蹄疫への支援をしたいと自転車で埼玉→宮崎を目指した大学生、小林大地さんのツイッターとブログはとて... [ReadMore]
Tracked on

コメントする
コメント