• もっと見る
« 2013年02月 | Main | 2013年04月»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
愛南町御荘B&G海洋センタープールリニューアル記念 第1回B&G会長杯四国ブロック水泳競技交流大会<四国ブロック> [2013年03月12日(Tue)]
2013/03/02 B&G四国ブロック連絡協議会(愛媛県愛南町)

愛南町御荘B&G海洋センター
プールリニューアル記念
第1回B&G会長杯
四国ブロック水泳競技交流大会 開催


平成25年3月2日(土)に、愛媛県愛南町御荘B&G海洋センターで、四国ブロック内の愛媛・高知・徳島の7センターから34名が参加して、第1回B&G会長杯四国ブロック水泳競技交流大会が開催されました。

この大会は、水泳競技力の向上を目指し、参加者相互の連携と親睦を図ることを目的に、愛南町御荘B&G海洋センターのプールリニューアルを記念して実施されたものです。選手は、日頃練習した成果を発揮して力の限り泳ぎ、会場は歓声で熱気に包まれました。

いつもは大会の様子を泳ぎ中心で紹介しますが、今回は選手の表情に注目してご覧ください。

開会式
選手宣誓
愛媛県愛南町御荘海洋センター 清水 鼓哲 選手
056 選手宣誓.jpg
「参加した選手との絆を大切にし、自分を信じ、仲間を信じ、自己ベスト目指して力の限り泳ぎます。」心に残る素晴らしい選手宣誓でした!!


068 開会式.jpg 070 開会式.jpg
[写真:左]心配そうに選手宣誓を見つめる仲間たち
[写真:右]おそろいのジャージで気合十分です!!

093 表情.jpg
ゴーグルを締め直し、気持ちも引き締めます!!

098スタート.jpg
スタートの瞬間!!緊張の一瞬です!!

296 表情.jpg
スタート前の表情。いい眼してます目

177 表情.jpg
ゴール後の表情。練習の成果を出し切った良い笑顔でするんるん

304 悔しさ.jpg
結果がだせず悔しさが滲んだ表情!!会場中から頑張れと声援が飛びました!


取材
091取材.jpg
選手の中には地元CATVから取材を受ける選手も手(チョキ)

337バタフライ.jpg
しかし、レースになれば気合のバタフライ!! かっこいい〜るんるん

大会結果
各県対抗の団体戦で行われた第1回大会を制したのは・・・
地元の愛媛県連絡協議会ぴかぴか(新しい)
第2位には高知県連絡協議会ぴかぴか(新しい)

426 優勝.jpg 436 準優勝.jpg
B&G財団 古山透常務理事から優勝杯と賞状が贈られました手(チョキ)
愛媛県連絡協議会 優勝おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

集合写真カメラ
410 集合写真.jpg
参加した選手全員で記念撮影カメラ
みんな良い顔してますわーい(嬉しい顔)

総評
B&G全国指導者会 金久副会長が閉会挨拶を行いましたカラオケ
452 総評.jpg
「選手のみなさん、来年度の第2回大会でまたお会いしましょう」


ひらめき特派員のひとりごとひらめき
愛媛県最南端の愛南町で開催された第1回B&G会長杯四国ブロック水泳競技交流大会は、愛媛県連、香川県連指導員の協力のおかげで大成功で幕を下ろしました。しかし、記念大会ながら参加選手が少ないことや、開催時期など次回大会へ向けての課題も見つかりました。今後もより良い大会と出来るように四国ブロック一丸となって取り組んでいきたいと思います。指導員のみなさん、今後もご協力お願いします。最後になりますが、ご遠方から駆け付けていただいた古山常務、朝日田さん、金久副会長、本当にありがとうございました。


記事:四国ブロック特派員 愛媛県愛南町御荘B&G海洋センター 浜岡 邦之

| 次へ