• もっと見る
«チーム関ブロ 全国ジュニア水泳競技大会スタッフ協力 | Main | 平成24年度南九州ブロック事業「親と子のふれあいキャンプin美里」開催»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
2012B&G宮城県連協議会「マリンスポーツフェスティバル」 [2012年08月30日(Thu)]
2012/08/09 宮城県B&G海洋センター連絡協議会

2012B&G宮城県連絡協議会

マリンスポーツフェスティバル開催


平成24年8月9日(木)宮城県登米市迫B&G海洋センターにおいて、(主催:宮城県B&G海洋センター連絡協議会 主管:松島町B&G海洋センター)「マリンスポーツフェスティバル」が開催されました。県内各センターから約120名の小学性が参加しました。4つのグループにわかれ「水辺の安全教室」、「カヌー」、「ドラゴンボート」、「モーターボート遊覧」を体験しました。天候にも恵まれみんなが楽しく、安全に終了できました。

DSCN0376.jpg

宮城の子供たちは元気いっぱいでしたよ!!それにしても暑かった・・・わたしだけ?・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSCN0293.jpgDSCN0302.jpg









DSCN0314.jpgDSCN0361.jpg
水辺の安全教室ではペットボトルケースを利用した救助ロープを作って、投げてみました。全部投げてはダメヨ!一番右の小型ヘッドセットスピーカーは良い仕事をしてました。手(チョキ)






DSCN0339.jpg

蓮の花が咲いていて、余計に子供たちが楽しそうに見えました。

DSCN0319.jpg

おまちかね!ドラゴンボート!!落ちないように頑張って!・・・落ちても大丈夫!最強ヘッドギア装着ですからわーい(嬉しい顔)

DSCN0345.jpg

モーターボート遊覧、楽しかったですか?


DSCN0357.jpgDSCN0362.jpg









DSCN0358.jpgDSCN0367.jpg
熱中症対策は万全に!運営のなかでジュニアリーダーの存在が光ってました。小学生のお世話、ご苦労様でした!一番右は松島町海洋センター佐藤所長。また、呼んでください。






〜特派員コメント〜
 本当に今年の夏は暑い!教室・イベント等を開催するときは健康管理・安全管理を徹底しましょう!!宮城県連のスタッフのみなさま、本当にお疲れ様でした!とっても勉強になりました。また、よろしくお願いします。

東北ブロック特派員
   岩手県盛岡市玉山海洋センター 鈴木 学
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
特派員の鈴木さん、宮城県の皆さん、お疲れ様でした!
鈴木さん、とっても素敵な写真を有難うございます。蓮の花と子どもたちがとてもいいアングルで取れてますね!さすが研修の成果がでてますね。次も期待しています♪
Posted by: 玉手  at 2012年08月30日(Thu) 13:03

鈴木さん、お疲れ様でした
伝統あるこのイベントですが、東北ブロック担当ながら一度もお邪魔したことがありません。
鈴木さんのブログで、ますます行ってみたくなりました。

宮城の東北の子どもたちの笑顔が、たくさん見れたようですね。
宮城連協の皆さん、ありがとうございました。
Posted by: 朝日田智昭  at 2012年08月30日(Thu) 12:48