• もっと見る
«寒さに負けるな!浦臼町放課後子ども広場「冬のレクリエーション」 | Main | 中国ブロックから4人の受賞者!(B&G全国指導者会 総会)»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
喜びの声をお伝えします! B&GPR大賞受賞!!IN富山県富山市 [2016年03月04日(Fri)]
2016/2/25 富山県富山市

喜びの声をお伝えします(*^^)v

「2015 B&G PR大賞」受賞!!!

IN 富山県富山市


「わが町の海洋センター・海洋クラブ自慢」をテーマに、海洋センター利用者や海洋クラブ員、指導者など地域の現場でB&Gの活動に携わる方から"PR映像"と"キャッチコピー入りポスター"を募集し、優秀作品を決定する「B&G PR大賞」が2015年度から開催されるようになりました。

その記念すべき第1回目のコンクールで、我らが北陸ブロックにおいては、富山市の2センターから応募した作品が選ばれましたぴかぴか(新しい)

しかもひらめき富山市八尾B&G海洋センターのタランディス・ジュニア・ジェラルドさんの作品は、「映像の部」で最優秀賞!!です。
息子、ルークくんの0歳〜小学6年生までの成長をまとめた、愛情溢れる作品です。皆さん、見ましたか?まだ見ていない人は、今すぐ見てください!

ジェラルド&ルーク.jpg

ジェラルドさんとルークくん


いつもB&G.jpg

「いつもB&Gと一緒」



↓作品はこちらからご確認くださいカメラ



思わず、プロが編集したのでは?と思うくらいの作品です。ジェラルドさんが締め切りギリギリまで、頑張って編集したそうです(締め切りが延長されてよかった〜たらーっ(汗))。
どのセンターでも、熱心にビデオカメラをまわしている保護者の方々は多いのではないでしょうか。でも、撮ったままで放置していませんか? 編集したらスゴイ作品になるかもしれませんねるんるん

ジェラルドさんは、「B&Gは、競技だけじゃない。教育、ネイチャー、多くの事業で、いろんな事を体験させてもらっている。みんなに感謝の気持ちを伝えたい」との思いで作ったそうです(「もっと思いを映像に入れたい」と言っておられましたが、十分伝わる作品になっていると思います)。
いつもビデオをまわしているジェラルドさんですが、副賞のアクションカメラで2016年度もすごい作品を作っていただけることを期待していますexclamation×2

「ポスターの部」では、富山市大山B&G海洋センターの高島 奈央さんの作品が優秀賞に選ばれましたぴかぴか(新しい)

ポスター.jpg

「ペットボトルで浮く」


テーマは、ポスターから見てとれるように「ペットボトル浮き」です。8月22日の「全国一斉B&Gチャレンジ 世界記録に挑戦!」で、多くの方がペットボトル浮きに挑戦されたのではないでしょうか。

大山B&G海洋センターでは、毎年「水辺の安全教室」で着衣泳とペットボトル浮遊を行っています。
この日、奈央さんは残念ながら、上手に浮くことが出来ませんでした(ペットボトルが小さかったみたいです)が、「上手に浮く。泳げるようになる!」を今年の目標に掲げていますexclamation×2奈央さん頑張れグッド(上向き矢印)

上記の2作品について、その成果を表彰する伝達式が2月25日に富山市八尾総合行政センターで行われました。

伝達式.JPG

伝達式(左:下井所長  右:ジェラルドさん)


下井センター所長から、受賞者へ表彰状と副賞が手渡されました(富山市は、平成17年に旧富山市、大沢野町、大山町、八尾町、婦中町、山田村、細入村の7市町村による合併で現在の富山市となりました。所長は旧の町長相当職で、市の幹部さんです)。

所長ほか市役所の皆さん、取材に来られた新聞記者さんに、両作品を披露しました。お仕事で多くの作品を見ておられる方たちなのですが、「お〜」「すごいな〜!」との声があがりましたひらめき

市の亀山次長さんは平成8年の八尾B&Gプール温水化にも関わっておられ、「プール利用に繋げるため、送迎バスを走らせた。そのために議会に何度も説明した。このような作品をみると 苦労も報われるね〜」と大変喜んでおられましたぴかぴか(新しい)


記事提供:富山市大山B&G海洋センター 高島さん
記事提供:富山市八尾B&G海洋センター 高野さん
記事作成:北陸ブロック 大野市B&G海洋センター 担当 鈴木 翔太
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント