• もっと見る
«宮崎県宮崎市 青島に行ってきました〜! | Main | B&G少年少女カヌースクール・カヌー競技 徳島県予選大会»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
体験から学ぶ水辺の安全教室「着衣泳」(和歌山県串本町) [2014年06月23日(Mon)]
2014/6/15 和歌山県串本町

体験から学ぶ水辺の安全教室
「着衣泳」(和歌山県串本町)開催!


平成26年6月15日(日)和歌山県串本町B&G海洋センターにて今年で12回目となる、体験から学ぶ安全教室「着衣泳」が開催されました。毎年、夏を前に水の事故を無くすために、町内全小学校を対象として実施。町内小学校3年生〜6年生までの17名が参加しました。
s-IMG_1374.jpg

地元ケーブルテレビの取材もあり少し緊張気味の子供たち映画揺れるハート


s-IMG_1476.jpg

そこはB&Gインストラクター、巧みな話術で子供達の緊張をほぐし、笑顔がこぼれますわーい(嬉しい顔) 


s-IMG_1463.jpg

服を着て水に入り、いかに服を着たまま泳ぐ大変さを感じてました。

s-IMG_1468.jpg
さすがインストラクター見事に浮いてますexclamation×2
(AQ11回 中正司 智)

s-IMG_1502.jpg

身近にある、ペットボトルでの救助法 子供達だと全身しっかり浮きます。
s-IMG_1516.jpg

ライフジャケット浮遊体験 必要性を確認ぴかぴか(新しい)ひらめき
s-IMG_1521.jpg

最後はニッパーボードでパドルレースを行い終了しました。

集合写真カメラ

s-IMG_1534.jpg


◆参加者感想◆
4年生女子:ペットボトルを使っての助け方や色々な事を教えてもらえて嬉しかった
5年生男子:服を着て水に入るのは気持ち悪かったけど、ペットボトルの持ち方を教えてもらったのが勉強になった。
5年生女子:楽しかった ペットボトルを投げる時、水を入れることが知らなかったので勉強になった

◆◆◆担当者◆◆◆
着衣のまま泳ぐことに慣れていない子供たちが、着衣泳で泳ぎにくさや、浮き方を体験してもらい
水の事故が少しでも減ればいいと思います。(AQ15回 芝本 大輝)

◆◆◆特派員より◆◆◆
今回取材&進行係として、着衣泳に参加しました。
取材を通して着衣泳の必要性を再確認できてよかったのと、もっと小さい学年からの安全教室が必要なのを感じました。
これから夏本番 全国水の事故が無い事を願っています。



****ちょこっと串本町紹介****

最近TV等で有名の近畿大学養殖マグロの養殖場や他の養殖業者がが串本町にあり,新ご当地グルメとして「串本マグロしゃぶしゃぶ御膳」大トロ、中トロ、赤身の3種類を刺身としゃぶしゃぶ両方で味わえるのが特徴ですひらめき
串本町へお越しの際は是非ご賞味をぴかぴか(新しい)
s-IMG_1114.jpg

っと宣伝している特派員ですが、まだ食した事がないので早く食さないと・・・・・(;一_一)


取材:近畿ブロック特派員
和歌山県串本町B&G海洋センター 太田陽介
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント