CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«がんばろう東北!ニュースポーツ交流大会 | Main | B&G福岡県連 唐津ボート・江北町B&G 視察»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
平成25年度 明和町B&G海洋センター 水中健康アクア [2014年03月05日(Wed)]
2014/2/25〜3/25 明和町B&G海洋センター

平成25年度
明和町B&G海洋センター
水中健康アクア教室


表紙.jpg


 明和町B&G海洋センターでは、平成26年2月25日から3月25日までの毎週火曜日、5回にわたって水中健康アクア教室を開催します。
 みんなで楽しく水中ウォーキングや、音楽に合わせた優しいアクアダンスを行うことにより、日頃の運動不足からくる生活習慣病の予防や、現代社会に蔓延するストレスを解消し、皆さんに幸せになってもらおうと実施するものです。

 この教室には、なんと大人入場料の300円のみで参加できます。


 講師は、前回11月25日に行われた秋季成人アクア健康まつりでご指導いただいた星野 恵先生です。とても好評であったため今回もお願いすることになりました。

説明.jpg ウォーキング.jpg

   はじめは、今日の流れについて説明があり、ゆっくりとウォーキングから始まりました。

アクア4.jpg アクア7.jpg

最初はゆっくりペースでついて行けたけど・・・

アクア1.jpg アクア2.jpg

アクア8.jpg アクア6.jpg

先生!ちょっと激しすぎじゃないですかぁ?

先生.jpg

先生も汗びっしょり!

アクア5.jpg アクア3.jpg

最後はゆっくりストレッチ!


お疲れ様でした!

全体.jpg

みんな、いい汗かいたね!
あと4回しっかり来てくださいよ!


参加者の声演劇

奈良原1.jpg 奈良原紀美恵さん
プールそのものが初めてだったけど、だんだん水に慣れてきて動けるようになりました。とても楽しかったです。


田口.jpg田口 愛子さん
すごくいい運動になりました。先生の言った通りに動けなかったです。ついていくのがやっとでした。あと4回頑張りま~す!


坂本.jpg坂本 文子さん
今回一番笑顔が輝いていた坂本さん。マスターズ教室に通っています。動きが早かったので、楽しい反面つらかったです。来週は頑張ってついていきます。またこういうイベントがあったら参加したいですね。


星野先生1.jpg星野 恵先生
初めての人がほとんどと聞いていたので、やさしいプログラムにしました。これから回を重ねていくたびに段々激しくいきますよ〜!覚悟してくださいねわーい(嬉しい顔)


Let's Go特派員exclamation×2
入館料だけで誰でも参加できる水中健康アクア、何も知らずに泳ぎに来て、飛び入り参加する人もいました。来週は口コミで参加者がもっと増えてくれたらいいな。取材していて特に注目することは、参加者の表情。今回も笑顔あり、動きが激しくなって苦悶の表情ありで、とても楽しかったです。さぁ!来週は私も生徒として参加するぞ!ついて行けるかな?

カメラ取材レポート関東ブロック特派員  明和町B&G海洋センター 島田 聡
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント