• もっと見る
«鹿児島県南さつま市 クルージング久志コン 坊津海洋センターがお手伝い! | Main | 平成25年度水辺の安全教室in香美市香北B&G海洋センター»
検索
検索語句
プロフィール

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団B&G特派員さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSS取得
リンク集
QRコード
shinsaishien-logo.jpg

 
鹿児島県阿久根市 チャレンジアップスイミング閉校式・発表会 [2013年08月26日(Mon)]
2013/08/11 鹿児島県阿久根市B&G海洋センター

平成25年度チャレンジアップスイミング閉校式・発表会
 
平成25年8月11日(日)平成25年度チャレンジアップスイミング閉校式・発表会が鹿児島県阿久根市B&G海洋センタープールで開催されました。
image1.jpg

生涯学習課長あいさつ
image2.jpg
「今日でチャレンジアップスイミングも終了となります。今まで習ってきたことを発揮し,楽しい発表会となることを期待しております。児童の皆さん頑張ってください。」

image3.jpg
2年生ビート板で25M泳ぎました。本当にバタ足,息つぎ,上手くなりました。

image4.jpg
3,4年生 25M自由形。あと少し頑張って!!

image5.jpg
5,6年生 50M自由形。白熱したレース展開。接戦ですね!!

image6.jpg
最後は,曜日対抗リレーです。火・木曜日コース受講生と水・金コース受講生の50M×4人のリレーです。結果は水・金コースの勝利となりました。

image7.jpg
受講生を代表しまして宮原 愛瑠(みやばら める)さんが修了書を受領しました。

image8.jpg
最後は記念撮影です。

image9.jpg
また,みんな来年もチャレンジアップスイミングに来てね!!わーい(嬉しい顔)

阿久根B&G海洋センター 担当者 川邉 啓一さん(第14回AQ)のつぶやき・・・
5月29日〜8月11日までの1か月半チャレンジアップスイミングを実施してきたわけですが,最初は全く泳ぐことができなかった子ども,水にも顔をつけることさえできなかった子どもがみるみる上達をして,泳げるようになっていく姿を見ることができ,指導者としても大変充実した期間でした。
主に小学生を対象とした水泳教室ですが,この卒業生がいつかまた指導者としてこの阿久根B&G海洋センタープールに戻ってくることを心待ちにしております。
何はともあれ,無事にチャレンジアップスイミングを終了できたことは,36名の指導者の方々,保護者の方のご理解おかげです。本当にありがとうございました。

ちなみに・・・このところイベントを開催すると天候があまり良くないことが多すぎるような気がしてなりません。まさか自分は雨男ではないかと思うようになりました。そういえば,B&G鹿児島大会も雨でしたし,沖縄研修も晴れたことが少なかったような気が・・・。
そういうことで悩んでいたところ,職場の先輩が昼休みを利用しててるてる坊主を作ってくれました。
image10.jpg
その甲斐あってか,閉講式当日は快晴!!!
先輩ありがとうございます!

取材・写真提供:鹿児島県阿久根B&G海洋センター 川邉 啓一(第14回AQ)さん




現王園のつぶやき・・・
今回で2回目となる阿久根市の川邉さんの投稿です。すっかりお世話になってしまって申し訳ない・・・
南九州ブロックの皆さん。載せたい記事がありませいたら、ぜひ私にご連絡くださいね手(チョキ)

編集:南九州ブロック特派員 鹿児島県 南さつま市坊津B&G海洋センター 現王園 仁志
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
川邉さん

無事、教室が終わってよかったですね。
集合写真には、発表会が終わり、少し得意げな表情の子ども達が多くて、かわいいですね。
これからもてるてる坊主は欠かせないアイテムになりそうですね。おつかれ様でした。

現王園さん
お忙しい中、精力的な記事UPありがとうございます。
南九州の熱いB&Gの活動が伝わってきます。
ありがとうございます。
Posted by: B&G進藤  at 2013年08月27日(Tue) 09:31