• もっと見る
«【B&G職員リレートーク】誰もが知るB&G財団を目指したい! | Main | ファミリー教室開催!:B&G葉山海洋クラブ(神奈川県葉山町)»
プロフィール

B&Gロゴ-JPGデータ大.jpg

ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 
カテゴリ
検索
検索語句
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
リンク集
ブログアーカイブ

水プロブログアーカイブ
東北地方太平洋沖地震支援基金 https://blog.canpan.info/bgf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/bgf/index2_0.xml
大学の地元の小学校で活躍!! [2016年07月08日(Fri)]
大学の地元の小学校で活躍!!
B&G財団 事業部 遠藤 卓男

7月4日、豊島区の池袋小学校において、「水辺の安全教室」が実施され、B&G財団にインターンシップで勤務している大正大学人間学部人間環境学科3年生の木村隼人さんが5年生、6年生の指導にあたりました。
6月24日から今シーズンの都内での水辺の安全教室がはじまり、丁度その日に初めての指導に挑戦した木村さん。
今回は、2回目ということもあり、積極的に子供たちの間に入っていき、3人バディの仲間として一緒に“背浮き”の練習を行いました。
前回のブログはコチラ→「『水辺の安全教室』で、大正大学のインターン生が指導実習をスタート!」
IMG_1480.JPG

生徒たちの間に入り、一緒に背浮きの練習!
服を着たまま入水する“着衣泳”を指導

当日は、服を着たまま泳いだり、背浮きをしたりする“着衣泳”を実施。服を着た状態で泳ぐ、動くことの大変さを教え、落水時は“背浮き”をして救助を待つことを指導しました。
背浮きにもだいぶ慣れてきた木村さん。子供たちの前で見本をするなど、大役を務めました!
IMG_1474.JPG

生徒たちの前で背浮きの見本をする木村さん

IMG_1479.JPG

腰と背中を支えて背浮きをサポートしました


「楽しい」の一言がやりがい

安全教室が終わると、木村さんから、「元気一杯の小学生を指導するのは大変でした・・・。でも、安全教室終了後、生徒からいただいた『楽しかった』の一言が何よりも嬉しかったです。素直な小学生の感想は、B&G財団でのインターンのやりがいに繋がっています」とコメントをいただきました。

今後も、B&G財団のインターンシップに来ている学生の活躍に注目していきます。
line_s.jpg
B&GオリジナルLINEスタンプ販売中!
海にまつわるスタンプや「おはよう」「おつかれ」などなど…
家族、友達、ご近所さんから恋人まで!?いろんな人との連絡に使ってね♪



トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
Trackback type=