CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«研修32日目 アドバンスト実技試験 | Main | 研修34日目 修了試験»
研修33日目 伊江島ヨットクルーズ [2013年07月01日(Mon)]
研修33日目となる7月1日。

本日はアドバンスト養成研修 ヨット実技の総まとめとして、沖縄本島から北西約9キロの場所に位置する伊江島へのヨットクルーズを実施しました。


@.jpg
朝10時に9艇でマリンピアザを出発。
午前中は風速2〜3mしかなく、ヨットには生憎のお天気・・・中々思うように進みませんあせあせ(飛び散る汗)



A.jpg
約2時間かけて、伊江島へ。塔頭がお出迎えしてくれますグッド(上向き矢印)


B.jpg
伊江島での昼食のあとは、午後組みの出発です手(チョキ)
皆で協力し、艤装も素早くできるようになりましたぴかぴか(新しい)



C.jpg
午後組は、風も出てきて、快調にマリンピアザを目指します。



D.jpg
本日で、実技研修が修了となりました!
明日は、午前に修了試験、そして午後はお待ちかねの海レク体験です!
明日がいよいよ研修修了日(明後日は修了式)。35人の研修生は皆で助け合い、励ましあいながら、この研修に臨み、現在、とても良い雰囲気になっています。
研修修了まで、あと一日exclamation最後まで元気に駆け抜けますわーい(嬉しい顔)


余談ですが、本日お邪魔した伊江島にある「伊江村B&G海洋センター」の万寿所長(右)、並里指導員(左)が駆けつけてくれました。
E.jpg
激励ありがとうございました!!



●今日の研修を終えて

アドバンスト 3班7番 茨城県石岡海洋センター 坂 靖明
今日は伊江島までのヨットツーリング。天気は研修生全員の日頃の行いが良いので,快晴!
だけど・・・今まで強風の中を練習していたせいか,風がちょっと物足りなかったかな。
いざ伊江島に上陸すると,瀬底島に負けるとも劣らずきれいなビーチが広がっていました。
このような場所に来れたことをとてもうれしく思います。今回の研修で実技は終了。学んだ内容を忘れずに活動していこうと思います。

坂研修生.jpg
坂研修生


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
Trackback type=