CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«研修28日目 カヌー実技 | Main | 研修31日目 アドバンスト実技試験»
研修30日目 カヌー指導実習 [2013年06月29日(Sat)]
研修30日目となる6月28日。
伊豆見小学校の3〜6年生を対象に指導実習を行いました。午前中は念入りなシミュレーションを行い、午後からの本番に備えます。

1.jpg
班員を生徒に見立てたシミュレーション。
実際にやってみると思ったより難しいです。

2.jpg
午後からは、いよいよ児童を迎えての指導実習です。
みんなカヌーの乗り方を真剣に聞いています。

3.jpg
指導実習では、カヌー以外のことも教えました。
ここではペットボトルとロープを使って、溺れた人の救助法を体験。


4.jpg
カヌーの漕ぎ方をマンツーマンで指導。


5.jpg
初めてカヌーを体験する児童には、海中まで入ってサポート。

6.jpg
約1時間の練習で、みんな上達。
カヌーの楽しさを満喫しました。

7.jpg
今回、指導実習にご協力くださった、伊豆見小学校の皆さまと共に。


●今日の研修を終えて

アドバンスト 4班6番 藤谷 匠

今日は指導実習で伊豆味小学校3年生から6年生の23名を対象に各班に分かれてカヌー教室を行いました。各班それぞれ特色のある指導実習を行い、子供たちにカヌーの楽しさを伝えられることができてとても良かったです。また、4班はゴリラの愛称で大人気になった池田研修生が新たなキャラクターを見つけられたのではないでしょうか。
今回の指導実習は子供たち、指導者の笑顔が溢れ楽しい実習になりました。この経験を地元に戻ってから活かしていきたいと思います。

s-IMG_5619.jpg
藤谷研修生
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
Trackback type=