CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«B&G海洋体験セミナー C行程 3日目8月9日(木) 海レク体験!! | Main | 海洋体験セミナーD行程 1日目»
B&G海洋体験セミナー C行程8月10日(金)4日目 マングローブ&エイサー [2012年08月10日(Fri)]
今日でセミナーも4日目です。参加者のみんなは沖縄の暑さにも負けず朝から元気に活動しました。

午前中は、おきなわフルーツランドで亜熱帯植物を観察した後、ショッピング!
IMG_4852.JPG
普段見ることのない珍しい植物ばかりでした!

お昼からは、マングローブの植樹とカヌープログラム。

ここでは、日本元気復活事業の東日本大震災復興祈念植樹として、東北から来た参加者と他の地域の参加者が協力してマングローブの苗を植え付けました。
P8100814.JPG
チーフリーダーから、復興に進む東北の話をしっかり聞いて、

P8100818.JPG
みんなの想いをマングローブに込めました。

P8100822.JPG
10年後には、立派なマングローブになっていることでしょう。

その後は、マングローブ林をカヌーで散策!
IMG_4900.JPG

IMG_4911.JPG
二人で力を合わせて、ぐんぐん進んでいきました!

IMG_4905.JPG
沖縄の大自然を満喫しました!!

IMG_4971.JPG
セミナー最後の夜は、沖縄伝統のエイサーを鑑賞!

IMG_4984.JPG
そして、見るだけではなくエイサーの踊りを教えてもらって、

IMG_5029.JPG
最後は、みんな一緒になって舞台に上がってエイサーを踊りました!

太鼓の音に合わせて、大盛り上がりの夜でした(^^)

明日は、いよいよ最終日!みんなたくさん思い出を作って帰ろうね☆
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
Trackback type=