• もっと見る
«香川県B&G池田海洋クラブの活動(1) | Main | 徳島県牟岐町の活動(2) ドングリ拾い»
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
徳島県徳島市の活動(5) [2012年12月19日(Wed)]
徳島市の「海を守る植樹教育事業〜植樹祭〜」では、地元ドッチボールクラブやボーイスカウト連盟の子どもたちを中心に多数の方々が参加しました。

〜植樹祭の主役である子どもたちの感想を聞きましたぴかぴか(新しい)

今回、話を聞かせてくれたのは、緑の帽子がトレードマークexclamation 徳島市に住むボーイスカウトの4人組みですカメラ笑顔が素敵だったので、思わず声をかけてしまいました目

IMG_4247.jpg

「キュートな笑顔がかわいいですねぴかぴか(新しい)


左から順に
【藤田 千尋くん(ふじた ちひろ)】小学校5年生
僕も初めて木を植えました。植えるところがおもしろかったです。早く成長してほしいです。

【渡邉 瑠海那くん(わたなべ るみな)】小学校6年生
今回、初めて植樹祭に参加しました。活動は疲れましたが来年も様子を見に行きたいです。

【早川 裕人くん(はやかわ ひろと)】小学校5年生
初めて植樹をしてみておもしろかったです。特におもしろかったのが、ワラを詰める活動でした。

【福井 啓介くん(ふくい けいすけ)】小学校5年生
初めて木を植えました。初めてで大変だったけど木を植えるところが楽しかったです。

最後に、4人ともに「今日植えた全部の木に頑張って生きてほしい」と話してくれました。木が生きていることを改めて感じてもらえたようで、木について楽しく勉強する機会となったのではないでしょうかるんるん今回の植樹祭をきっかけに、自然の仕組みにも興味をもってくれたら、本当に嬉しいです。
みんなの手で生まれた“いのちの森”を、また見にいってあげてねexclamation×2
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント