• もっと見る
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
5月のミニプレーパーク [2013年05月17日(Fri)]
5/8(水)は、ミニプレーパークの開催日。

ようやく5月らしい気温のこの日。
今年初の水遊び用の「たらい」が登場です。
といっても全身濡れては、風邪をひいてしまうので、一つだけ。

この日は、コラボラ菜園の苗植えと、収穫も行いました。

苗植え0508.JPG

スイカにトマト、きゅぅりにかぼちゃなどの夏野菜を
菜園活動を担当されている
高齢社会をよくする北九州女性の会のグランマさんと
地域創生学群の「うぃんぐ」の学生と
み〜んなで一緒に植えて、水やりをしました。

たまねぎ05081.JPG

続いて、たまねぎの収穫。

たまねぎ050802.JPG

洗って、皮をむいて、焼いて頂きましたわーい(嬉しい顔)

焼いてるそばから、甘〜い香りが。
子どもたちもパクリ。と食べてびっくり。
この他にも、スナップえんどうをゆでたり、焼いたりして
おいしくいただきました。

スイカは、今年たぶん初挑戦です。
大きくなって、みんなで食べられますように。

大学の中では、色々な出会いがあります。
ジャズ0508.JPG

みんなでお昼ごはんを食べていると
何やらすてきな音色が・・・

なんとジャズ同好会の皆さんの演奏が始まりました。
校舎に音色が響いて、風がふいて
なんて心地いいんでしょう。

お腹も心も満たされて、なんてステキな一日。

次回は、6月12日(水)です。
ぜひ遊びに、いらしてくださ〜い。



Posted by 中村 at 08:45
プロフィール

北九州子育ち・親育ちエンパワメントセンターBeeさんの画像
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/bee/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/bee/index2_0.xml