• もっと見る
ビューティケア山口

福祉施設等で利用者の方にお化粧をし、一人ひとり輝いてもらうお手伝いをさせて頂いています。


"マスク入れ作り"

[2021年04月26日(Mon)]
 
20210426_110815.jpg20210426_112446.jpg20210426_111902.jpg20210426_110748.jpg20210426_113151.jpg20210426_110800.jpg20210426_110740.jpg
今日のサロンは、マスク入れをつくりました。先生は会員さんです。皆さん小学生の工作をするかの様に真剣にとりくんでました。はやくコロナが終息することを願いながら…‥失敗

簡単おやつ、おかず作り

[2021年04月19日(Mon)]
 
令和3年4月19日 ビューティーケア山口 きらめきサロンの活動
 今日は簡単に作れるおやつや高血圧予防のための簡単な一品作りに挑戦。
 おやつ作りの班は「紙コップ黒糖蒸しパン」、おかず作りの班は「醤油ではなくポン酢を使った『キャベツとウインナーのポン酢炒め』」に取り組みました。

IMG_4818.JPG
IMG_4816.JPG

IMG_4805.JPG
IMG_4812.JPG
IMG_4807.JPG

みんなで作って、みんなで食する。 美味しくて楽しかったですよ。

IMG_4822.JPG




ちぎり絵パネル作成

[2021年04月12日(Mon)]
 
20210412_111202.jpg20210412_111202.jpg20210412_105458_04.jpg20210412_105548.jpg20210412_105458_12.jpg20210412_105458_09.jpg20210412_105458_06.jpg20210412_105613.jpg20210412_105721.jpg
今年度はお花の中にそれぞれの(((^_^;)目カメラきらきらか、似顔えが入った?花畑のパネルをちぎり絵で作って看よう……ということになりましたが出来上がりが楽しみです!

お花見・お楽しみ会

[2021年04月07日(Wed)]
 
ビューティーケア山口 かがやきサロンの令和3年4月5日の活動
4月最初の活動ということで、屋外で花見を行いました。 維新公園の桜を見に行きたいところですが、出かけることは控え、庭のソケイの花を見ながら、サイコロゲームで楽しみ、手作りのお弁当で昼食会を行いました。 もちろん『マスク会食』で!!!

庭のソケイの花が満開
IMG_4715.JPG

サイコロゲームは、数字の足し算や掛け算、また、引算も加わり、頭の体操にもなりました。
IMG_4707.JPG

IMG_4709.JPG

『楽しい会食会』 密を避け、テーブル当たり5人以下に。 さらにマスクも。

IMG_4711.JPG