CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年07月24日

私の豆知識 パートU

キラキラ アロマについて キラキラ

エッセンシャルオイルの効果とアロマセラピーでは症状により、使用してはいけないエッセンシャルオイルがあります。

殺菌消毒→ユーカリが良いですが、逆に使用しない方が良い症状は高血圧の方。

二日酔い・便秘→グレープフルーツが良いですが、絶対に肌につけて日光にあたらないこと。

頭痛→ペパーミントが良いですが、逆に使用しない方が良いのが妊娠中の方。

私は低い枕にいつもポプリ(ラベンダー)を入れて寝ています。クローゼットの中にもポプリ(ラベンダー)をハンガーにつけています。気持ちがリラックスします。

ポプリ、エッセンシャルオイルなど100円ショップで購入しています。OK

是非、試してみてください。

団体のブログもアクセスしてみてください。笑顔

アームモーションについて写真を掲載しています。

https://blog.canpan.info/dancer

御礼

7月12日にブログをはじめて6回目の更新でアクセス数100突破拍手しましたびっくり

ありがとうございます。ハート

出来る限り毎日更新していきますのでアクセスをお願いします。笑顔

2009年07月23日

慰問・演芸交流 3回目

クローバー 慰問・演芸交流メンバーへ クローバー

8月7日(金) 3回目の老人福祉施設への慰問・演芸交流会を予定しています。

いつも参加してくれるメンバーに感謝しています。ドキドキ大

8月21日(金) 4回目の老人福祉施設への慰問・演芸交流も予約が入っています。

たくさんの福祉施設への慰問・演芸交流の依頼があります。

出来る限り、福祉施設以外でも依頼があれば対応したいと思いますので、
代表までメール問い合わせをお願いします。


ハート 協会からのお願い ハート

老人福祉施設への慰問・演芸交流での写真、DVD(ビデオ)について

今までは無料で配布をしていましたが、写真、DVDが必要な方は支部長へ申し込み、入金確認後引渡しになりますのでお願いします。

2009年07月22日

Broadway Tap

ほんの少し 「Broadway Tap」 を紹介します。

☆ Jazz Walk

☆ Cross Over Turn

☆ Chasse / Side

☆ Turn / Front , Back

☆ Chasse / Traveling

☆ Turn / Circle

☆ Pose

2009年07月21日

私の豆知識

朝、起きたら首が痛くて廻らなくなったことがありませんかはてな 

私は首が痛くて左に廻らなくなったことがあります。困った

首の筋肉や靱帯が損傷、ひどい場合は頚椎変位を起こしていることもあります。

そのままにしておくと腕のほうまで痺れることがあります。

首が痛くてお風呂に入って温めたり、首をもんではいけません。

整体法で施療が効果を発揮しますが、ゆっくりと息を吐きながら首をどちらか楽な法に力を入れて、5,6秒の間廻した後、脱力させます。これを5回やってみて下さい。

首の筋肉や靱帯が傷ついているので、3日ぐらい痛みは残りますが、首は廻せて楽になります。

ぎっくり腰の痛みを和らげる方法が知りたい方は代表までメールメールをお願いします。

しかし、ヘルニア(椎間板の損傷)の場合はお医者さんで見て貰った方が良いです。まる

2009年07月20日

キッズチアのメンバーへ

主催:(財)鳥取県体育協会 サブアリーナにて中期8月3日(月)からキッズチアダンスをスタートします。音符

興味のある方は、是非、気軽に見学に来て下さい。

前期7月13日(月)に終了して早くも1週間が経ちました。悲しい

毎日10分、ラインダンス、ポンダンス、チアダンスの練習をしましょう。

柔軟体操をする前に、必ずヨガをして内観の働きを良くした後で、体操をしましょう。

今年の夏はとても暑いです。

暑さだけでも疲労、不眠、肌荒れ、目の疲れ、肩こりなど…

こんな時、リラックス出来るのが、ラベンダーのエッセンシャルオイルです。

カモミールのエッセンシャルオイルもリラックス効果が得られます。

しかし、敏感肌の人もいるので薄めるのが基本です。

アロマやエッセンシャルオイルに興味のある方は代表までe-mailメールをお願いします。

慰問・演芸交流参加のメンバーへ

7月19日(日) 老人福祉施設への2回目の慰問・演芸交流が無事終わりました。笑い

子どもたちによるポンダンス、バトン、ハウスダンス、大人によるリズムタップ、ファンクタップ、シアタータップを披露しました。拍手 拍手

前回はラインダンス、チアダンス、バトン、ハウスダンス、アイリッシュタップを披露しました。拍手

老人福祉施設からの要望もあり、今回は足踏みが可能な方にはタップの足踏み、ステップ

&ヒールで音を出し、足踏みが可能でない方には手にポンポンを持ってもらい(くしゅ、くしゅ)

と音を出したり、手をたたいてもらったりして「幸せなら手をたたこう音符」を演奏してもらいました。

とても楽しかったです。乾杯

反省点を箇条書きしました。落ち込み
     
     スムーズにいくよう福祉施設のスタッフと打ち合わせをすること。
     司会進行、音響設備を充実させること。
     参加メンバーに対して演技の順番など確認をすること。

次回はこれらを踏まえてより良い交流会にしたいです。ラブ        リボン参加してくれたメンバーリボン
 
     

2009年07月12日

バトンのメンバーへ

主催:(財)鳥取県体育協会 県民体育館サブアリーナにてキッズチアダンスを開催しています。笑顔
前期7/13日で終了します。悲しい 
20人の子どもたちは覚えも早くリズムに乗って素晴らしい演技をします。拍手
6/28日老人福祉施設にて慰問・演芸交流をしました。音符子どもから大人まで参加をしました。
お年寄りの方々に、大盛況で良かったです。ラブ
今度は7/19日に老人福祉施設へ慰問・演芸交流を予定しています。ドキドキ大
興味のある方は是非観に来てください。問い合わせは代表までe-mailメールをお願いします。