• もっと見る

2009年07月31日

私の豆知識 W

アウト足裏のつぼ、マッサージを自分でやってみましょう。アウト

足の指の一般的な言い方は、
足の親指、足の人差し指、足の中指、足の薬指、足の小指。

おもに解剖学の足指は、親指から小指までを、
第1足指、第2足指、第3足指、第4足指、第5足指。

他にも言い方があると思いますが、
私はローマ数字を使って親指から小指までを
T、U、V、W、X。簡単猫

T→外側横部分は鼻、真ん中部分は下垂体、下垂体の周りは頭、付け根は首、つま先部分は副鼻腔。足の親指をマッサージすると気持ちが良いです。

U、V、W、X→足の裏全体が副鼻腔。指を引っ張るだけでも十分マッサージ効果が得られます。


ちなみにタップダンスをすると以外に指のマッサージをしているんですキラキラ
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック