• もっと見る
まちプラ特派員 バター(人間)&クッキー(犬)が伊丹で活動されている市民団体の皆様や個人の皆様のところへお邪魔し、活動の魅力などをお伝えしちゃいまーす。
« 第4回防災カフェ | Main | 2011年もあと少し »
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
子育てママの起業[2011年11月22日(Tue)]
社会起業講座の第4回は前回に引き続き女性の講師をお招きして行いました。
広報には子育てママの起業「好きな事を形にする」としか載せられなかったにもかかわらず、この短い言葉に興味を示していただいた方が参加して頂きました。

講師の今井陽子さんはGreen☆Yoga主宰でフリーヨガインストラクターをされています。今回の講座もヨガ体験を予定して頂いていたのですが、参加者の方のそれぞれの思いに今井さんが丁寧に答えて頂き、ディスカッションが盛り上がったので、そのまま続行という形になりました。

最初に
・このセミナーで収穫したい事
・昔の描いていた、未来予想図・やりたい事
・これからの、未来予想図・やりたい事
・現在の生活スタイル
を、各自書き出し。ここで少し座ったままヨガ体験。体をほぐしてから各自の思いを発表。
みなさん今井さんのお話しにうなずきながら、熱心にメモをとられていました。

あっという間に時間は過ぎ、最後は連絡先の交換をして終了となりました。

みなさんまちプラは初めての方達で、まちプラも初めて来られる層の市民の方のお話しが聞けて新鮮でした。

この記事のURL
https://blog.canpan.info/bata-cookie/archive/126
プロフィール

バタさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/bata-cookie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/bata-cookie/index2_0.xml