• もっと見る

人間の証明

混沌とした人間模様の中、人間の行動や思いを実体験を元に綴っていきたいと思います。


<< 2006年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Maggie Webb
人間の証明 (02/12)
Hannah Kirk
人間の証明 (02/11)
Jacques Farmer
人間の証明 (02/11)
Vivian Wolf
人間の証明 (02/11)
Erick Carson
人間の証明 (02/10)
Horace Joseph
人間の証明 (02/08)
Rodger Wilcox
人間の証明 (02/07)
Mandy Sims
人間の証明 (02/06)
Dante Ford
グランプリ (12/16)
Layne Velasquez
グランプリ (07/13)
高校野球 [2006年08月17日(Thu)]
夏の恒例行事 高校野球が熱戦を繰り広げている。この盆休みに、野球中継に釘づけになり観戦してた人もかなりいらしたでしょう。負ければ終わりのトーナメント戦。少しのミスで流れが変わり勝敗が左右される。高校生の野球人生の夢である甲子園でプレーしたいと日々毎日練習にあけくれている姿を想像すると、郷土校でなくても応援したくなる。そう言いながらも、我が郷土校は大健闘の末甲子園を後にする姿を見ると悔しさが込み揚げてくる。 いよいよベスト8が出揃った。一層白熱した試合が観戦出来そうで楽しみだ。 しかし、悔いの残らない試合をやってもらいたいものです。
終戦記念日 [2006年08月15日(Tue)]
今年61回目の終戦記念日を迎えた。この日は各テレビ・新聞等で報道がなされる。なかでも最も注目されたのが、小泉首相の靖国参拝だ。A級戦犯が合祀されてるのが問題となってるみたいだが。この参拝が良いのか悪いのか私には分からない。何故なら、あの戦争がどのような経緯で起ったのか今となっては謎だからである。早速、中国・韓国と批判の声が飛び交った。61年も前の事を何を今更と思う面もある。その反面、A級戦犯の処刑でわだかまりは終わりにしても…と思っている。しかし、お互いに国を想っての自己主張だと思う。 ただ言える事は、同じアジア人・同じ人間として早く良い交流をしてもらいたいものだ。