CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年02月 | Main | 2014年04月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
インターナショナルな保育園!? [2014年03月31日(Mon)]
綾道ママです。
春休みだから・・・?
子どもの話題が多い最近のブログ。
綾道のゲストも1歳から4歳までの子ども3人がリビングで大騒ぎ。
1人は香港からのゲストZちゃん。
言葉は通じないけどなんだか楽しんじゃってる。

ayantsu_blog_20140331b.JPG

1歳8カ月のKくんは、必死に2人の遊びについていこうとする。
2人も優しく教えてあげたりする時もあれば、やっぱりまだ4歳、自分のじゃまをしたら、「やだ〜、なんでとるの〜?」なんて言ったりもする。

気温も高くなっているところに、3人が走り回るとリビングの熱気はすごい!

子どもたちも汗だくになってたよ。

ayantsu_blog_20140331a.JPG

綾道息子は、日本語と英語で10まで数えてみたり、Zちゃんにハローと呼びかけてみたり・・・やっぱり楽しいと自然にコミュニケーションをとろうとするんだね。



cinema.png
昨日は保育園の修了式 [2014年03月30日(Sun)]
綾道ママです。
昨日は、綾道息子の保育園の修了式。
午前中は、綾道ママ、パパも保育園へ。
メインは卒園する学年なので、綾道息子の1つ上。
綾道息子はクラスの中から代表の2人に選ばれ、修了証書を授与された。

ayantsu_blog_20140330a.JPG

写真を見て、「結婚式みたい〜黒ハート」と喜ぶ綾道息子

最後は、卒園する子どもに向けて華吹雪ー(長音記号2)

ayantsu_blog_20140330b.JPG

あと1年保育園、その後1年幼稚園、そして小学校と続く・・・

綾道ゲストが大好きな綾道息子は、ゲストが宿に戻ると、嬉しくて「一緒にあそぼ〜」
ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。
少しずつ成長していっているので、長い目で見てくださいねー(長音記号2)



cinema.png
少しはお兄ちゃんに・・・? [2014年03月29日(Sat)]
綾道ママです。
東京からお越しのKさん母子揺れるハート
息子のKくんは1歳8カ月・・・ということで、綾道息子は何かとおもちゃを出してきては一緒に遊ぼうとしていたるんるん
1歳〜3歳くらい向けのおもちゃは、普段は出してはいないけど、ゲストによっては、ご滞在中遊べるように出している。
昨日は、動物パズルで遊んだよぴかぴか(新しい)

ayantsu_blog_20140329.JPG

Kくんは、何にでも好奇心旺盛exclamation
パズルで遊んだかと思ったら、アンパンマン人形で遊んだり、かと思ったら、綾道看板犬のところに走っていく・・・・の繰り返しー(長音記号2)
少しお兄ちゃんになった綾道息子は、「またあっち行っちゃった。パズルしようよ〜」

綾道看板犬は、シャンプーしたばかりでサラサラヘアだったから気持ち良かったのかな?
Kくんはギュッと抱きしめてたよハートたち(複数ハート)

お母さんは、おんぶ紐で、公共交通機関のバスを駆使し、観光しているよるんるん
タフ〜
天気晴れがよくてよかったね。



cinema.png
ヘルパースタッフ大募集! [2014年03月28日(Fri)]
ヘルパースタッフ応募で履歴書の代わりにFacebookを利用可能です!

綾道では住み込みで施設管理をするヘルパースタッフを募集しております。
長期で勤務出来る方歓迎いたします。
宿泊者とゆんたくしたり、イベントに参加したり一緒に宮古島で思い出を作りませんか???

↓ヘルパースタッフ募集詳細はこちらでご確認ください↓

ヘルパー募集詳細

★ご注意★
スタッフ部屋はシングルルームになるので募集は大人1名のみです。

現在募集中の期間:
4月後半〜大募集中

業務内容:
綾道でゲストハウスの施設管理・運営業務
ゲストハウスの運営業務の内容は清掃・受付・送迎・宿泊者の思い出作りのお手伝いなどなど・・・

募集条件:
住み込み可能な方
1か月以上お手伝い可能な方
宮古島が好きな方
人が好きな方
海が好きな方
20歳以上(お酒が飲める方大歓迎)
要普通自動車運転免許(オートマ限定可 ペーパードライバー不可)
※ゲストハウス綾道では一緒に綾道の経営をする仲間を募集しています。
  まずはヘルパーへ応募下さい!(共同経営に興味ありとお伝えください。)
  共同経営者を目指す方を優遇いたします。


その他:
宿泊費は無料です
食事はつきませんが月々食費を支給させていただきます


履歴書をお送り頂くかFacebookの登録アドレスをお送りください。
詳しくはヘルパースタッフ募集詳細でご確認ください。
ヘルパースタッフ募集詳細



cinema.png
空からの贈りもの [2014年03月27日(Thu)]
はいさ〜い、綾道パパだよ〜手(チョキ)

昨年から、お仕事でどんどん飛行機飛行機に乗る機会が増えている綾道パパ&ママグッド(上向き矢印)

サービスは個人的にANAの方が好きだけども、綾道ママと息子の里帰りを東京直行便でしたい綾道パパ&ママはせっせとJAL便飛行機を使っているたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あっ、宮古島はANAさんもJALさんも素晴らしいあせあせ(飛び散る汗)
でも、大きな空港での対応や機内の対応に対する個人的好みだから・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

話は戻って、JALは様々なキャンペーンを実施しているぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
仕事で基本的に宮古島発着を利用する綾道パパ&ママが、せっせと応募していたキャンペーンがこちら

「JTA RAC 発見!美ら島 ジョートームンキャンペーン」
http://www.jal.co.jp/area/okinawa/oka/jotomun/
3月末までだから残りわずかだけど・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしたらさっ・・・

ayantsu_blog_20140327.JPG

昨日、これが届いた訳よひらめきひらめきひらめき じょ〜とぉぉぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
毎月2名様だってよっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今月中に、あと2回応募するから、次は何かな〜(って、そんなに何回もあたるかっむかっ(怒り)

最近、宮古に遊びに来た人〜
まだ間に合うぞ〜〜〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)



cinema.png
ネパール料理店「パリワール」 [2014年03月26日(Wed)]
綾道ママです。
綾道のすぐ近くにネパール料理店がオープンしたよexclamation
「パリワール」
昨日オープンだったので、早速、今日行ってみた。
まだランチのみの営業とのこと。

ayantsu_blog_20140326a.JPG

カレー1種類から2種類、3種類と選べて、ナン、ごはん、またはその両方も選べる。

辛さもたくさん種類があって、綾道パパとママは中辛に。
ちょうどよい辛さだった。

ayantsu_blog_20140326b.JPG

ナンが大きくて写真に入りきらないけど・・・
美味しかったわーい(嬉しい顔)

宮古島には、ネパール料理店が今まで他に1軒あって、時々行っていたけれど、今度は歩いていける場所にもできたので嬉しいなー(長音記号2)

もう一軒も、結構人気ぴかぴか(新しい)
なんか、この味が宮古島の気候にあってるのかな〜揺れるハート



cinema.png
那覇ではデパ地下へ [2014年03月25日(Tue)]
綾道ママです。
今日は日帰りで那覇へ。
遊びではなかったけどねー(長音記号2)

那覇には、宮古島にないデパートというものがある。
せっかくなので、デパートへ寄って、化粧品売り場でちょっと試しにつけてみたり、
いわゆるデパ地下の食料品売り場をうろついてみたり・・・
都会の空気を味わってきたるんるん

小腹が空いたので、空港でお弁当ぴかぴか(新しい)
「うちなー食堂」という名に惹かれ、買ってみた。

ayantsu_blog_20140325.jpg

もずくの天ぷらは冷たかったのが残念たらーっ(汗)
でも仕方ないね。
お稲荷さんの間にあるのは、紅イモのマッシュかと思ったら、ふかしたイモそのものだった。
でも、宮古島では見かけない弁当だったからよいか。

明日の朝は、デパ地下で買ったパン食べよ黒ハート



cinema.png
誕生日はカラオケ! [2014年03月24日(Mon)]
綾道ママです。
昨日は綾道息子の4歳の誕生日ぴかぴか(新しい)だったので、息子サービスの1日となったよるんるん

綾道パパと綾道息子の2人でおにぎりをにぎり、お昼は公園でピクニック。
愛犬も誕生日が近いので、6歳の誕生日祝いということで、一緒に遊んだー(長音記号2)
夜は、カラオケムーブへ。
綾道から歩いて5分。
食事もまあまあ美味しい。
早い時間に行ったので、ドリンクバー(アルコールなし)飲み放題で2時間一人500円。
曲は、戦隊ヒーロー、仮面ライダー、アンパンマンなどのアニメや綾道息子の好きなきゃりーぱみゅぱみゅやももくろの歌ばかり。
誕生日だからねー(長音記号2)

ayantsu_blog_20140324.jpg

綾道息子にとっては夢のような1日だったね揺れるハート



cinema.png
久々にマクドナルド! [2014年03月22日(Sat)]
綾道ママです。
マクドナルドが宮古島に来て、1年以上たつけれど、それほど回数行ってないたらーっ(汗)
でも、ハッピーセットのおまけによっては、綾道息子のために行く事も数回・・・

ところが、昨日は綾道パパのために行ってみたー(長音記号2)
・・・と、いうのは以前から綾道パパは、「てりたま」のシーズンになったら行く、と宣言していたからだ。
テレビのCMで見て、おっ、行こうか〜ということに。

綾道ママは「桜てりたま」
桜のほのかの風味があり、サクラダイコン入り、ということだがそれはよくわからなかった・・・

思いのほかグッドタイミングだったのは、ハッピーセットのおまけexclamation
綾道息子の大好きなドラえもんだったexclamation

綾道パパとずいぶん長く吟味した結果、選んだのはシールが出てくるやつ。

ayantsu_blog_20140322.jpg

まあ、三方みんなよしexclamationといった感じでした黒ハート



cinema.png
ごきげんチェア、貸し出します! [2014年03月21日(Fri)]
綾道ママです。
今日チェックアウトされたゲストは福岡からお越しのNさんファミリー。
旦那さまが宮古島出身ということで、里帰りということ。
6ヶ月の赤ちゃんも一緒だよ。

福岡から宮古島へは、那覇経由なんだけど、今年の夏から福岡〜那覇間に、ピーチが就航し、安いのは7000円台からあるらしい!
今まで、毎年里帰りができなかったNさんファミリーだけど、航空券が安くなったら今年の夏にでもまたこようかな〜と言っていたよ。

6ヶ月の赤ちゃんには、綾道から「ごきげんチェア」をレンタル。
ベルトでしっかり固定ができるし、床使用でも、いすにでも使える。
綾道での食事に使ってもよいし、ご滞在中、外食をするときには持ちだしてもOKだよ〜

ayantsu_blog_20140321.JPG

ご家族の写真を撮るのを忘れたので、雰囲気だけ・・・

そのほか、写真後に移っているベビーカーも貸し出すよ〜

今日は北風が吹いて寒くなったけど、旦那さまは釣りに行くそう。
やっぱり宮古島の人は釣りが好きだよね〜



cinema.png
| 次へ