• もっと見る
« 2012年10月 | Main | 2012年12月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
宮古島もクリスマス準備! [2012年11月20日(Tue)]
綾道ママです。
都会では、もうクリスマスの雰囲気になっているのかな〜?
宮古島でもお店ではクリスマスグッズが売っていたり、クリスマスツリーが飾れれていたり・・・
空港にもクリスマスツリークリスマスが出ているよ。

ayantsu_blog_20121120.JPG

暖かい島でクリスマスってあまり盛り上がらない感じもするけど、今は宮古島でもクリスマスイベントやクリスマスデコレーション、ライトアップなども行われるよ。
でも都会のそれと比べたらごくごく小規模だけど。
その分、アットホームでどことなく落ち着くんだよねー(長音記号2)

綾道も12月初旬にはクリスマスツリークリスマスを飾る予定
その時はまたご報告するねわーい(嬉しい顔)

ヘルパースタッフ募集! [2012年11月19日(Mon)]
綾道では住み込みで施設管理をするヘルパースタッフを募集しております。
長期で勤務出来る方歓迎いたします。
宿泊者とゆんたくしたり、イベントに参加したり一緒に宮古島で思い出を作りませんか???

↓ヘルパースタッフ募集詳細はこちらでご確認ください↓

ヘルパー募集詳細

★ご注意★
スタッフ部屋はシングルルームになるので募集は大人1名のみです。

現在募集中の期間:
即日〜
特に2013年4月15日〜大募集中


業務内容:
綾道でゲストハウスの施設管理・運営業務
提携のお店で海のプログラムのアシスタント業務
ゲストハウスの運営業務の内容は清掃・受付・送迎・宿泊者の思い出作りのお手伝いなどなど・・・

募集条件:
住み込み可能な方
1か月以上お手伝い可能な方
宮古島が好きな方
人が好きな方
海が好きな方
⇒ダイビングリーダーシップレベル保持者優遇
⇒シーカヤック(クローズドデッキ)経験者・インストラクター優遇
英語を話せる方優遇

20歳〜35歳(お酒が飲める方大歓迎)
要普通自動車運転免許(オートマ限定可 ペーパードライバー不可)

その他:
宿泊費は無料です
食事はつきませんが月々食費を支給させていただきます


履歴書をお送り頂くか、電話でお問い合わせください。

〒906−0013
沖縄県宮古島市平良下里87
ゲストハウス綾道
ヘルパー募集担当者宛

電話番号 0980-73-0980


八重干瀬が国の名勝及び天然記念物に! [2012年11月18日(Sun)]
綾道ママです。
宮古島市の「八重干瀬」(やびじ)が国の名勝及び天然記念物(地質鉱物)に指定されたよexclamation

八重干瀬は、 池間島から約5から22キロメートル北に位置し、 南北の長さが約17キロメートル、 東西は約6.5キロメートルという広いサンゴ礁群ぴかぴか(新しい)

ダイビングやスノーケリングで大人気揺れるハートだよね。
地元の漁師にとっても昔から大事な漁場なんだ。

今回の指定によって、何か変わる事はないんだと思うけど、さらに八重干瀬に行きたいという観光客が増えるんじゃないかな。
そのために自然が壊されてしまっては困るたらーっ(汗)から、今後、この自然を保全しながらうまく活用する方法を考えたり、新しいルールを作ったり、ということが必要になってくるかもねるんるん

ayantsu_blog_20121118.jpg

宮古島でもこたつが必要? [2012年11月17日(Sat)]
綾道ママです。
あと1ヵ月ちょっとで今年も終わりか〜
早いものだね。
日本各地が寒くなるのも当然だね。

宮古島はまだ最高気温が24℃前後、最低気温が20から21℃と暖かいけど、半袖ではちょっと寒いよ。
宮古島は1年中暖かい・・・わけではない。
もちろん雪は降らないけど、一番寒いときで、気温は15℃前後、北風が強いと体感温度はもう少し低い。
だけど暖房は必要ないんじゃな〜い?と思っている人も多いと思う。
ところが、既にホームセンターでは、暖房器具の売り出しが行われていた。

こたつって必要?
う〜ん。あったら良い日も数日〜数週間はあるかなあ。
寒がりの人だったらあったらよいかも。

ayantsu_blog_20121117.JPG

綾道では、羽毛ふとんをご用意しているので、そろそろ必要な人もでてくるかな。

ビッグワン! [2012年11月16日(Fri)]
綾道ママです。
宮古島で日用雑貨全般が安く買える店は「ビッグワン」
綾道からは車車(セダン)で10分くらいの場所にあるよ。
綾道のゲストは、中長期滞在の場合、大き目のシャンプー・リンスなどを購入する人が多い。
少しでも安いものを、と思うのであれば、車で「ビッグワン」に買いに行ったらよいかもグッド(上向き矢印)

シャンプー・リンス・ボディソープ・洗剤などから、お米、パン、ドリンク、オモチャなど様々な日用雑貨が所せましと並んでるぴかぴか(新しい)
ビールビールも一番安いかも!

綾道の看板犬のドッグフードはいつもここで購入してるよ黒ハート

ayantsu_blog_20121116.JPG

ベビーカー貸し出します [2012年11月15日(Thu)]
綾道ママです。

日本各地で紅葉あり、冠雪雪ありとだんだん寒さが増してきたようだね。
まだ宮古島は最低気温が20℃くらいだから暖かい晴れ
北風ダッシュ(走り出すさま)が吹く日は寒いし、半袖Tシャツではもう寒いかな

でも、日中の散歩は気持ち良いよるんるん

ところで、今日はベビーカーのご紹介ぴかぴか(新しい)
綾道にはお子さん連れのご家族ゲストが多い
小さいお子さんを連れての旅は、持ち物が多くなるたらーっ(汗)ので、なるべく身軽で旅ができるよう、綾道では様々なお子さんグッズをレンタルするよー(長音記号2)
特にベビーカーはかさばるよね。
綾道のベビーカーを利用して、近くのビーチまでお散歩どうぞ手(チョキ)



そのほかのお子さんグッズはまた今度ご紹介するねexclamation

カナダから南の島へ [2012年11月14日(Wed)]
綾道ママです。

今日チェックアウトされたゲストはカナダからお越しのカップル。
奥さまは日本人でもう15年くらいカナダに住んでいるそう。
1泊目だけ綾道に予約して来島し、その後延泊されてのんびり過ごされていたよ。
宮古島は少し涼しくなったけど、カナダに比べたら暑いので、旦那さまは、半袖&短パンで「暑いよ」たらーっ(汗)

何も計画していないんです・・・と奥さま。
そこで、初日に英語の地図を広げて、だいたいの見どころを説明。
旦那さまは史跡にも興味があるようなので、近くの史跡の場所も案内したよ。

産業まつりに遊びに行ったり、綾道の電動アシスト付き自転車を借りて島をめぐったり・・・

朝食も夕食も綾道のリビングでのんびりるんるん
もの静かで落ち着いたカップル黒ハートだったね

ayantsu_blog_20121114.JPG

11月に花咲く宮古島 [2012年11月13日(Tue)]
宮古島ではきれいに咲く花が色々ある
今の時期、目にとまるのはこの花
「トックリキワタ」
樹の幹がトックリのようにふくらんでいる。
すごくトゲトゲしているのも多い。
先日、きれいなピンク色の花が咲いていたよ。
これから12月にかけて、ピンクや赤い花が咲く。
道路わきにもところどころ植えてあるので花が咲いていたら目立つよ。

ayantsu_blog_20121113.JPG

花が終わると、実ができて、何とその中には綿ができるんだ。
だから、英語名では、「コットンツリー」とも言うんだよ。

過去の宮古島で咲く花ネタ
梅雨に花咲く宮古島 「ゲットウ(月桃)」
4月に花咲く宮古島 「テッポウユリ Part2」
4月に花咲く宮古島 「テッポウユリ Part1」
3月に花咲く宮古島 「くちなしの花」
2月に花咲く宮古島 「カンヒザクラ」
年間通して花咲く宮古島 「雨が似合う花」

昨日は宮古の産業まつり [2012年11月12日(Mon)]
一昨日行けなかったから、昨日は宮古の産業まつりに行って来たよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ayantsu_blog_20121112a.JPG

思ったより人が多い・・・目

出店も多い・・・わーい(嬉しい顔)

ayantsu_blog_20121112b.JPG

でも・・・

人が多いのは食べ物のブースの前ばかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ま〜、食べ物も大半は宮古島の特産品の産業だからね〜ぴかぴか(新しい)

ayantsu_blog_20121112c.JPG

ちなみに、食べ物の中でも一番人が多かったのが、特産でも何でもなく普通の屋台コーナー・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ま〜、そんなもんだわな〜
風船もらった息子だけが大喜びの1日でした〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

子どもの話題になると・・・ [2012年11月12日(Mon)]
 
 超天然!?宇宙人!?綾道ママが書く 宮古島での「ゆる〜い」ひとり言… 「ブログに書くまでもないどうでもよい事???でも私の感じた事、書いちゃいま〜す♪♪♪」

息子は現在2歳7カ月、最近はよくしゃべり、言い聞かせるとわかるようになった。
子どもができてから、子どもの話題にすごく敏感になったね。

先日、体調を崩して休養しながら昼間TVを見ていたら、刑事ものの再放送をやっていた。
立て続けに子どもが話題になっているストーリーで、ついうるうる・・・もうやだ〜(悲しい顔)ときてしまう。
年だから涙もろくなったのもあるのかな・・・

自分の子はもちろん可愛いけど、やっぱり子どもはみんなエンジェルぴかぴか(新しい)だね

ゲストにも、小さいお子さんを連れていらっしゃる方が多いので、宿でなるべく不便のないように、子どもにも居心地の良い宿を目指しているよ黒ハート

お子様連れの方、何か不明な点、ご希望等あったら、お気軽にスタッフに声をかけてねわーい(嬉しい顔)