• もっと見る
« 2012年09月 | Main | 2012年11月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
家族のようだったね! [2012年10月21日(Sun)]
綾道ママです。

愛知県からお越しのTさんとYさんご夫妻は、台風台風のため1泊那覇で足止めあせあせ(飛び散る汗)にあったけど、宮古島に来てからはレンタカー車(セダン)で島めぐりをしたり、ビーチでシュノーケリングを楽しんだりるんるん、宮古島温泉いい気分(温泉)でゆっくりしたり・・・

綾道備品の水タンクにお湯を入れて、簡易シャワーも持って行き、快適にシュノーケリングを楽しんだよう揺れるハート
よかったねわーい(嬉しい顔)

とても穏やかで優しいお2人、うちの息子の相手もたっくさんしてくれて、なんか親子のようなショット黒ハート

ayantsu_blog_20121021.JPG

息子は顔を隠しているのではなく、ポーズをとってるんだけど・・・

Tさん、Yさん、ありがとうねー(長音記号2)

また綾道に戻って来る時を楽しみにしてるね黒ハート

ヤシガニとBBQ・・・ [2012年10月20日(Sat)]
はいさ〜い、綾道パパだよ〜手(チョキ)

ここ数年の宮古島人気ハートたち(複数ハート)は衰え知らずで、遂に朝ドラの舞台になった宮古島ぴかぴか(新しい)
旅番組なんかでも取り上げられることが多くなったグッド(上向き矢印)
今日も『朝だ!生です旅サラダ』で野口五郎さんが宮古島を旅していたぞぉ〜飛行機

ソバ食ってexclamation×2シーサー作ってexclamation×2ヤシガニ採ってexclamation×2食べてexclamation×2exclamation×2

んっexclamation&question まてよっexclamation&questionexclamation&question

ヤシガニ採ってexclamation&question 食べて・・・exclamation&question

宮古島市には『ヤシガニ保護条例』がある

・甲長8cm以下及び12cm以上の個体と抱卵中の雌の採取禁止
・捕獲禁止期間(毎年6月1日〜8月31日)の採取禁止
・保護区域内の採取禁止
・違反した場合10万円以下の罰金

甲長ってのは・・・



これねexclamation

また、狩俣にある健康ふれあいランド公園以外の公園やビーチでBBQは禁止されている・・・

採った保護サイズのヤシガニを前浜ビーチで焼いて食べる・・・
ひどすぎる〜・・・
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ガイドだったら仕事に関する情報にはアンテナ張って、せめて条例違反のないツアーを開催してもらいたいもんですな〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

みんな〜、お店選びも気軽に綾道スタッフに相談してね〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

D'OR ドール [2012年10月19日(Fri)]
ayantsu_blog_20121019a.JPG綾道から歩ける場所で洋のランチを食べたいレストランって事で、リッコ・バーニーズ以外を開拓〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
って事で行って来たよ〜ダッシュ(走り出すさま)
西里通りに新しいイタリアンのランチ発見るんるん

- イタリアン -
D'OR ドール

沖縄県宮古島市平良字西里232
TEL:0980-72-6810
11:00〜24:00 不定休

ワインセラーも合ってワインバーが充実していそうなイタリアングッド(上向き矢印)
でも、ランチだから『ランチメニュー』から・・・
困った・・・ランチメニューに食べたいものがないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ランチだから、しょうがないけどメニューが少ない・・・

しょうがないから『タコライス(イタリアンか???)』と『ピザ』レストラン
タコライスは美味しいぴかぴか(新しい)けど、値段比率で言うと『リッコ』や『砂山カフェ』に行くかな・・・ふらふら
ピザはやっぱり、味でも値段でも『ドンコリーノ』に行くかな・・・ふらふらふらふらふらふら

でも、ワインセラーは魅力ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ランチでもない、ディナーでもない、ワイン好きは行ってみてね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ayantsu_blog_20121019b.JPG ayantsu_blog_20121019c.JPG ayantsu_blog_20121019d.JPG


大きな地図で見る

ヘルパースタッフ募集! [2012年10月18日(Thu)]
綾道では住み込みで施設管理をするヘルパースタッフを募集しております。
長期で勤務出来る方歓迎いたします。
宿泊者とゆんたくしたり、イベントに参加したり一緒に宮古島で思い出を作りませんか???

↓ヘルパースタッフ募集詳細はこちらでご確認ください↓

ヘルパー募集詳細

★ご注意★
スタッフ部屋はシングルルームになるので募集は大人1名のみです。

現在募集中の期間:
即日〜
特に2013年4月15日〜大募集中


業務内容:
綾道でゲストハウスの施設管理・運営業務
提携のお店で海のプログラムのアシスタント業務
ゲストハウスの運営業務の内容は清掃・受付・送迎・宿泊者の思い出作りのお手伝いなどなど・・・

募集条件:
住み込み可能な方
1か月以上お手伝い可能な方
宮古島が好きな方
人が好きな方
海が好きな方
⇒ダイビングリーダーシップレベル保持者優遇
⇒シーカヤック(クローズドデッキ)経験者・インストラクター優遇
英語を話せる方優遇

20歳〜35歳(お酒が飲める方大歓迎)
要普通自動車運転免許(オートマ限定可 ペーパードライバー不可)

その他:
宿泊費は無料です
食事はつきませんが月々食費を支給させていただきます


履歴書をお送り頂くか、電話でお問い合わせください。

〒906−0013
沖縄県宮古島市平良下里87
ゲストハウス綾道
ヘルパー募集担当者宛

電話番号 0980-73-0980
マイペースでいきましょ〜 [2012年10月17日(Wed)]
綾道ママです。

今ご滞在のゲストは埼玉県からお越しのUさんと兵庫県からお越しのTさん。
6年前に沖縄の別の島で知り合って以来の再会だそうぴかぴか(新しい)

台風台風の影響で海に入れたのは数日前の1日だけだったけど、マイペースのお2人は、レンタカー車(セダン)で島めぐりを楽しんでたよ〜

昨夜は少しお疲れでゆっくり部屋で休んだあと、島料理レストランを食べに綾道近くの「わん」へ。
島豆腐が有名だね。

Tさんは甥っ子さんがうちの息子と同じくらいの年齢なので、息子とたくさん遊んでくれたよー(長音記号1)
ありがと〜揺れるハート

朝食は綾道からすぐのファミマで宮古島限定&沖縄限定商品をゲットexclamation

ayantsu_blog_20121017.JPG

毎年沖縄のどこかを訪れるというTさん、また宮古島に戻ってきてね〜わーい(嬉しい顔)
超マイペースのUさん、今度来る時はもっとたくさん海に入れるといいね〜手(チョキ)

BIGGA RAIJI 上陸〜 [2012年10月16日(Tue)]
はいさ〜い、綾道パパだよ手(チョキ)

綾道にも遊びに来てくれたことのあるレゲエミュージシャンカラオケ
『BIGGA RAIJI』さん再上陸〜
宮古島で初ライブ開催決定〜
るんるんるんるんるんるん



『BIGGA RAIJI』さんと言ったらやっぱり、これっexclamation



後藤真希ちゃんが綾道パパの好みでしょってexclamation&question正解exclamation
後藤真希ちゃんがいないから、今回この曲はないけれど・・・
でも、盛り上がること間違いなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みんな、盛り上がりに行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

過去に『BIGGA RAIJI』さんが綾道に遊びに来てくれた時の記事 ⇒ https://blog.canpan.info/ayantsu/archive/510

インターナショナルな綾道 [2012年10月15日(Mon)]
綾道ママです。
今日チェックアウトされたのは、沖縄本島からいらした3人組ぴかぴか(新しい)
出身は、イギリス、日本、そしてアメリカexclamation
インターナショナルだね飛行機

ayantsu_blog_20121015.JPG

台風台風の影響でご滞在中は強風・うねり・高波だったけど、レンタカーで島を巡ったり、ビーチ散策をしたりと毎日アクティブに動いていたよ車(セダン)
息子も英語の絵本を読んでもらったりして大喜びるんるん
でも、まだ日本人と外国人という認識がないため、一生懸命日本語で話しかけていたけど・・・わーい(嬉しい顔)

綾道ママは英語での対応可能なので、これから英語を話す外国人の方、どんどん来てね揺れるハート

英語サイトもあるから右のボタンをクリックして見てみてね〜





10月26日(金)〜27日(土)に開催予定の「MYAHK3 FESTIVAL 2012」の会場が宮古島トゥリバー地区特設ステージから袖山ガーデンに変更になったよ。

http://myahk3.com/access/index.html

綾道からはちょっと遠くなったね〜・・・

綾道ツアー開催 [2012年10月14日(Sun)]
綾道ママです。

昨日は綾道ゲストのSさんが綾道ツアーに参加してくれたよ。
綾道ツアーとは、宮古島市役所周辺の史跡を歩いてまわるツアー。
案内するのは、実は宮古島の自然や史跡に詳しい綾道ママだよ!
(綾道ママは某ショップ所属のエコツアーガイドの顔ももってるんだよ!)

以前、宮古島市が、市街地にある貴重な史跡を多くの人に知ってもらうために、平良綾道(ぴさらあやんつ)マップを作ったのだ。
宮古島市は合併前、市街地は平良市(ひららし、昔はぴさら)といっていて、綾道(あやんつ)とは美しい道という意味。

ゲストハウス綾道の名前は、そこからとったのだ。

平良綾道には、重要文化財であったり、宮古島の歴史において重要な史跡がたくさん。
でもあまり知られていないのが現状。

所要時間は約3時間で綾道から歩いて行けるツアーなので、半日あいたけど何しようかな〜という方は是非参加してね。
参加費は、1人3000円だよ。(予約は当日のみだけど前の日の夜か、当日の朝に綾道ママに相談してね)
一応、時間が決まってるけどスタートは相談して決めようね黒ハート

ayantsu_blog_20121014a.jpg

ayantsu_blog_20121014b.jpg

他にも色々なお勧めツアーがあるよ!

詳しくは右の「オプション」ボタンをクリックしてね黒ハート

磯亭 [2012年10月13日(Sat)]
ayantsu_blog_20121013a.JPG川満でお宿を開く準備をしている友人から以前に教えてもらったお店にお昼を食べに行って来たよ〜ダッシュ(走り出すさま)
(実はこれも少し前の話なんだけどね・・・)

- 割烹 -
磯亭

沖縄県宮古島市平良字久貝1047-18
TEL:0980-73-3586
11:30〜23:00 不定休

最初メニューを見たら 『やっぱり、高いな〜バッド(下向き矢印)
でも、実際に頼んだものが出てきたら『このボリュームなら納得ぅぅぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
宮古島のランチでは高い方だけど納得の量と味わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ランチメニューを選べば(写真はランチだよ〜手(チョキ))お刺身と食後にアイスコーヒー喫茶店までついてるしね〜るんるん

ちょっとランチをリッチに行きたい時にはGood
これは、また行くね〜車(RV)車(RV)車(RV)

お勧めだから気分は『リッチに和っ』って時には行ってみて〜るんるんるんるんるんるん

ayantsu_blog_20121013b.JPG ayantsu_blog_20121013c.JPG ayantsu_blog_20121013d.JPG


大きな地図で見る

台風21号 [2012年10月12日(Fri)]
今年は本当に沖縄に台風台風が多い1年だ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
台風の影響で、イベントが変更になったり、中止になったり・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そして、今沖縄の南にいる台風21号

ayantsu_blog_20121012.png

今年の傾向から、実際にはもう少し東に向かっていくと思うけどひらめき
既に数日前から風は強くってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
既に港にあげられている船船も多いがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

しばらくは海の遊びはおあずけかな・・・

今回もイベントにも影響が出てるよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

第3回宮古牛まつりレストランレストランレストラン 2012年10月14日(日)予定
台風接近のため中止  雷雷雷

リーフチェックリゾートリゾートリゾート 2012年10月14日(日)・15日(月)予定
台風接近のため中止  雷雷雷

ラフウォータースイムリゾートリゾートリゾート 2012年10月13日(土)・14日(日)予定
台風接近のため各種目距離を短縮しての開催を予定  雷雷雷

もう、台風台風は最後にしてくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)