• もっと見る
« 2012年04月 | Main | 2012年06月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
ありがとうございました!! [2012年05月31日(Thu)]
とうとうこの日がやってきましたふらふら
沖縄へきて2カ月、綾道ヘルパーとして1カ月ちょっと
今日でこのブログも卒業の綾道ヘルパーみずきですかわいい

全く実感がありません(笑)
数日後には内地だなんて飛行機
綾道に来たばかりの頃は、朝起きると『あれexclamation&questionここはどこだっけexclamation&question』と
びっくりする日が何日かありましたが
今度はその逆の朝を何度か迎えることになるでしょう(笑)

初めてのヘルパーだったので、何をしていいのかよくわかりませんでしたが
私なりにマイペースに楽しくヘルパーをやらせていただきましたわーい(嬉しい顔)

たくさんのお客さんをお出迎え&お見送りさせていただき
いろんなお話も聞けてとても楽しかったでするんるん

長期間、愛猫&愛犬と離れたことがなかったので不安でしたが
この子がいたおかげで救われました黒ハート
綾道看板娘ありがとうるんるん

ayantsu_blog_20120531a.JPG

家族のように、いつもいっしょに過ごさせていただいた綾道ファミリーの皆様
こんな大雑把な私を受け入れていただき、ありがとうございました黒ハート
一緒に飲みに行ったり、イベントに参加したり
短期間の旅行では作れない思い出がたくさん出来ましたexclamation×2
看板息子くんの『龍神マブヤーexclamation』『みぃ〜ちゃんわーい(嬉しい顔)』の声が聞けなくなるのはさみしいもうやだ〜(悲しい顔)
マブヤーみたいに強く優しい男になるのだぞグッド(上向き矢印)

宮古島には、これからも通い続ける運命なので
もしかしたら綾道ブログにゲストとして登場するかもしれません(笑)
その時はまたよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
それでは、皆様ありがとうございましたかわいいさようなら〜手(パー)

ayantsu_blog_20120531b.JPG
おつかれさま会 [2012年05月30日(Wed)]
もう、5月も終わりますね〜あせあせ(飛び散る汗)
ということは、私のヘルパー生活も残り2日がく〜(落胆した顔)
最後まで頑張りますグッド(上向き矢印)綾道ヘルパーみずきですわーい(嬉しい顔)

昨夜は綾道パパ&ママが私のおつかれさま会をひらいてくれましたビール
ずっと自炊していたので、友人が遊びに来た時以外沖縄料理を食べていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
なので最後に宮古島料理をリクエストレストラン

連れて行っていただいたのは、パイナガマビーチから近い宮古島の郷土料理屋『蔵』
店内は有名人のサインが沢山ペン

ayantsu_blog_20120530.JPG

綾道パパ&ママ大絶賛のジーマミー豆腐の厚揚げがめちゃくちゃ美味しいハートたち(複数ハート)
フワフワ黒ハートトロトロ黒ハート何個でもいけるexclamation×2
アーサのてんぷらもボリューム満点るんるんビールも島酒も美味しかったなぁ揺れるハート

悔いのないよう、残り数日で大好きなお店巡りをする予定ですグッド(上向き矢印)
伊良部大橋その後・・・ [2012年05月29日(Tue)]
先日チェックアウトされたお客様が、紅芋を食べきることが出来なかったということで
遠慮なく頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)その紅芋でてんぷらを作ったら甘い甘い揺れるハート
紫色からは想像できない美味しさぴかぴか(新しい)芋好き綾道ヘルパーみずきですわーい(嬉しい顔)

この前の日曜日、ミュージックコンベンションへ行く前に
伊良部大橋のちょうど真ん中部分が設置される日だったのでみんなで
見に行ってきましたexclamation×2

ayantsu_blog_20120529a.JPG

まだ宙ぶらりんのまんま・・・
本当に今日中に終わるのかな?と思っていましたが
昨日綾道ママから『まだ真ん中つながってないよ〜』とメールがメール
さすが宮古島あせあせ(飛び散る汗)予定通りには進みません(笑)

ayantsu_blog_20120529b.JPG

当初は2013年3月完成予定だったけれど
1年延長で2014年3月になったんですよね
まだ伊良部島側は橋出来ていないし、果たして完成はいつになるのかexclamation&question
美ぎ島ミュージックコンベンション《後編》 [2012年05月28日(Mon)]
関東の一部地域ではひょうが降ったとかがく〜(落胆した顔)
宮古島も今日から梅雨空が戻ってきています曇り
洗濯物がなかなか乾かず参っている綾道ヘルパーみずきですふらふら

昨日の続きです次項有
ミュージックコンベンション最終日exclamation×2スタートしてからしばらくは観客も少なくゆったりリゾート
海に入りながら聞いている方たちもいましたよわーい(嬉しい顔)

birdが出てきたあたりから、太陽も出てきて晴れまぶしかったぁぴかぴか(新しい)
気付いたら観客もいっぱいにexclamation×2

ayantsu_blog_20120528a.JPG

先に来ていたゲストさんもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ayantsu_blog_20120528b.JPG

終盤はオルケスタ・デ・ラ・ルスと宮沢和史さんが
『風になりたい』『島唄』を一緒に歌ったそうです黒ハート
盛り上がったでしょうね〜るんるん

来月は『宮古島ロックフェスティバル』が開催されますexclamation×2
こちらはさらに盛り上がるそうですよるんるん
美ぎ島ミュージックコンベンション《前編》 [2012年05月27日(Sun)]
今週はずーっとお天気良かったですよ〜晴れ
おかげでまた少しこんがりした綾道ヘルパーみずきですぴかぴか(新しい)

今週末は『美ぎ島ミュージックコンベンション』で盛り上がっている宮古島イベント
綾道のゲストさん達ももちろんコンベンション目的ですexclamation×2

さて、本日チェックアウトの本島からいらっしゃったKさん&Tさんかわいい

ayantsu_blog_20120527a.JPG

お二人ともダイバーですが、今回はミュージックコンベンション重視わーい(嬉しい顔)
昼の部から夜の部までパワフルに動かれてましたよダッシュ(走り出すさま)
帰る時間ギリギリまでコンベンション楽しむそうでするんるん
 
初日・二日目は川満漁港グラウンドでしたが、最終日の今日は与那覇前浜ビーチリゾートしかも無料無料
綾道メンバー&ゲストもスタートから参加るんるん

ayantsu_blog_20120527b.JPG

天気はいまいちですが風があって野外ライブにはちょうどいい感じ手(チョキ)
トップバッターは宮古島で活動中の『ハーベスタ』
みんな浜でジャンプジャンプグッド(上向き矢印)盛り上げてくれていましたよ〜るんるん

後編は明日のブログで手(パー)
宮古島の海は最高!! [2012年05月26日(Sat)]
昨日から『美ぎ島ミュージックコンベンション』始まってますよ〜るんるん
お泊りのゲストさんも昨日・今日と参加されてますわーい(嬉しい顔)明日は綾道メンバーで前浜へ行く予定車(RV)
古謝美佐子さん・宮沢和史さんのライブが楽しみな綾道ヘルパーみずきです揺れるハート

おとといお休みをいただき、1日海で遊んできましたリゾート
場所はいつもの新城海岸グッド(上向き矢印)さっそく着替えてみんなで海へGOexclamation×2

久しぶりに海に入ったら水温少し上がっていて気持ちよかったぁわーい(嬉しい顔)

サンゴも魚も元気ですexclamation×2私が一番好きなデバスズメダイも黒ハート

ayantsu_blog_20120526a.JPG

2時間弱泳いだ後はお昼ごはんレストラン

ayantsu_blog_20120526b.JPG

みんなにぞばとおにぎり食い過ぎやろあせあせ(飛び散る汗)と散々突っ込まれましたが
海遊びの後っていつも以上にお腹空くんですふらふら

おやつには『なべぱんびん』まで食べましたたらーっ(汗)
(沖縄でいうひらやーちー。薄いお好み焼きみたいなものです。)

夜は庭でBBQグッド(上向き矢印)平良より星もたくさん輝いていましたよぴかぴか(新しい) 
素敵な休日となりましたわーい(嬉しい顔)

そうそうexclamationついに伊良部大橋の中央部分の吊り上げが始まったようで
綾道パパが写真撮ってきてくれましたカメラ

ayantsu_blog_20120526c.JPG

今日か明日には設置されているはずexclamation&question
楽しみですね〜るんるん
北海道からようこそ [2012年05月25日(Fri)]
綾道ママです。

昨日のゲストは、女性1人旅が2組だったけど、2人とも北海道からという偶然るんるん

やっぱり暖かい場所にあこがれるのかな〜
綾道ママは北海道の美味しい海の幸にあこがれるな〜

札幌の近くにお住まいのKさんからおみやげをいただいたよ〜

ayantsu_blog_20120525a.JPG

Kさんありがと〜わーい(嬉しい顔)
Kさんは、宮古島4回目で宮古島では「Nagisa」と呼ばれているのだ。
毎年ミュージックコンベンションを見に来ていて、もちろん今年もるんるん
さらに、今回はその前にダイビングのCカードも取得しようと、昼間は講習に行っているよ手(チョキ)

綾道のキッチンをフル活動して料理もバッチリグッド(上向き矢印)

ayantsu_blog_20120525b.JPG

Nagisaさん、今日も講習がんばっていってらっしゃいexclamation
にんじんありがとう! [2012年05月24日(Thu)]
綾道ママです。

となりのおばあにニンジンをもらったよ手(チョキ)
畑でとってきたばかりで形や色が色々るんるん

ayantsu_blog_20120524a.JPG

いつもは、みじん切りとかシリシリにして炒めるんだけど、せっかく黄色とオレンジ色のにんじんがあったので、にんじんのナムルを作ってみたよわーい(嬉しい顔)

ayantsu_blog_20120524b.JPG

簡単でなかなか美味しくできたグッド(上向き矢印)
おばあ、いつも色々くれてありがと〜
夏先どり [2012年05月23日(Wed)]
お昼御飯を食べていたら、テレビのスーパーに宮古島地方竜巻注意報台風の文字ががく〜(落胆した顔)
窓を閉め、洗濯物を取り込みあせあせ(飛び散る汗)かなり慌てていた綾道ヘルパーみずきですふらふら
伊良部島方面の空は怪しい雲行きでしたが、何事もなく一安心黒ハート

この前のドライブであまりにもキレイだったので車を停めてひとり撮影大会してきましたカメラ

ayantsu_blog_20120523b.JPG

ハチと格闘しながらも、どうにか撮れたのがこの1枚たらーっ(汗)

ayantsu_blog_20120523a.JPG

蝉も鳴いていたし、宮古島は夏近しexclamation×2
夏を目前にして宮古島を去るのはなんとも無念ではありますが
残り1週間楽しみたいと思いますグッド(上向き矢印)
あたらす市場 [2012年05月22日(Tue)]
今週はいいお天気続きの宮古島晴れ
週末はゲストさんはもちろん、個人的には友人2組も宮古島入りするので
このままいいお天気が続いてほしい綾道ヘルパーみずきです猫

先日、久しぶりに『あたらす市場』に行ってきましたexclamation×2
普段は近いワイドー市場へ行きますが、やはりあたらす市場の方が広いし種類も豊富るんるん

お目当ては大好きな宮古ぜんまいと先日の模合で食べて好きになったうりずん豆

ayantsu_blog_20120522a.JPG

うりずん豆はいんげん豆コーナーにありましたが切り口は全く違うんですわーい(嬉しい顔)

ayantsu_blog_20120522b.JPG

とても不思議な形ですわーい(嬉しい顔)
私には人が両手を挙げて踊り狂っているように見えますが、みなさまいかがでしょうか?

大好きなパッションフルーツコーナーには
初めて目にするミズレモンという果物が

レモンとついていますが、パッションフルーツの仲間だとか
中はパッションフルーツと似ていいまするんるん酸味がなく甘みがありましたわーい(嬉しい顔)

同じ日本なのに関東ではなかなか出会えない果物・野菜exclamation
やはり宮古島は南国リゾート
近々第2弾で実家に届けたいと思いますプレゼント




| 次へ