• もっと見る
« 2012年01月 | Main | 2012年03月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
ブログ更新お休みのお知らせ [2012年02月20日(Mon)]
 
□■ブログサービス停止のお知らせ■□

ゲストハウス綾道が活用しているブログ『CANPAN』が2012年3月1日(木)新サイトへの切り替えられます。
2012年2月21日(火) AM 7:00 〜 2012年2月29日(水)までは移行期間の為、サービスが停止致します。

それに伴い、明日の2012年2月21日以降、ブログの更新をお休みさせて頂きます。
何卒ご了承ください。
尚、ブログの閲覧のみ2月29日(水) PM 5:00 まで可能です。


閲覧可能期間中(2月29日(水) PM 5:00 まで)はFacebookソーシャルプラグインによるコメントもコメントへの返信も可能となりますので、よろしくお願い致します。

第13回ビーチバレー宮古島大会 日程決定 [2012年02月19日(Sun)]
第13回ビーチバレー宮古島大会2012
今年も開催決定!



http://www.bvmm.jp/


詳細は上の画像クリックしてね〜パソコン

日程は2012年5月19日(土)20日(日)

詳細は発表されていないから、入手次第アップするからね〜


『MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL』、『全日本トライアスロン宮古島大会』日程発表時にも書いたけど、イベント時は宿の確保が難しいよぉぉぉ〜
綾道も「全日本トライアスロン宮古島大会」は満室だしね〜
まずは、宿の確保 → それから航空券の確保飛行機 びっくりびっくりびっくり
航空券発売後でも綾道のキャンセルチャージ対象前だからねウインク

綾道は5月の宿泊も販売中だよぉぉぉ〜
予約はお早めにねっ音符


ハート他のイベント情報はこちらハート
確定申告 [2012年02月18日(Sat)]
今年も2月の16日から確定申告が始まったお金
昨年同様、綾道は初日に行ってきたよ〜走る
これまた、昨年同様一瞬で終わったけどね・・・落ち込み

去年は税務署の入口で「宮古まもる君」が門番してた〓

去年の記事 https://blog.canpan.info/ayantsu/archive/280

今年はって言うと・・・


「宮古まもる君」と昨年新登場まもる君の妹「みやこまる子ちゃん」の2人で門番〓

  

まる子ちゃん、ちょっと怖いんですけど・・・困った


ハート他の宮古島情報はこちらハート
綾道パパも独り言「お仕事」 [2012年02月17日(Fri)]
ゲストハウス綾道のブログに「綾道ママの独り言」ってカテゴリーが出来たびっくり

 超天然!?宇宙人!?綾道ママが書く 宮古島での「ゆる〜い」ひとり言… 「ブログに書くまでもないどうでもよい事???でも私の感じた事、書いちゃいま〜す♪♪♪」

綾道ママ2日続けて「独り言」・・・メモ
「綾道パパも色々想う事はあるぞ〜力こぶ」って事で・・・今日は「綾道パパも独り言」宇宙人

昨日は「宮古島 海の環境ネットワーク設立届けの提出」に行く事務局にお供で・・・走る
ついで「確定申告」も・・・汗

「確定申告」の事は別に書くとして・・・メモ

特定非営利活動法人登記が終わって設立届けを各所に提出した「宮古島 海の環境ネットワーク」・・・
この団体がね面白いんだな〜笑い笑い笑い

新たな提案に対してほぼ肯定的な反応がかえって来るキラキラ
提案しても否定されてばかりで、何も形にならないと新たな提案する気も無くなるけど、この団体はどんどん新しい事を提案したくなるんだよね〜ドキドキ小ドキドキ大
時として想像もしていなかった提案が出てこっちが驚く事さえもたくさんある訳よびっくり

う〜ん、これからが楽しみ〜キラキラキラキラキラキラ
みんなも参加してみたら、楽しいのにな〜ウインク

逆に、設立届けを出しに行った走る「沖縄県」「宮古島市」「税務署」、その為に必要な書類を取りに行った「法務局」・・・
その内、どことは書かないけど・・・ちゃんと仕事してほしいね〜怒怒怒
小学生1人でも出来そうな流れ作業を大人3人で・・・汗
なんか雑誌見たいの読んでましたけどっ困った
「今日は担当者がいないので、改めて・・・」って、そんな暇じゃありませんけどっ汗
そりゃ、色々言われるわな〜・・・

この方たちって仕事楽しいのかね〜はてな
綾道ママの独り言「メッセージ」 [2012年02月16日(Thu)]
 
 超天然!?宇宙人!?綾道ママが書く 宮古島での「ゆる〜い」ひとり言… 「ブログに書くまでもないどうでもよい事???でも私の感じた事、書いちゃいま〜す♪♪♪」

先日のバレンタインデーハート3(大きい&小さい)で、綾道パパに初めて手作りチョコプレゼント">をあげた。
トリュフの12個入りで、1つ1つ紙の包みの上において箱にいれたんだけど、底にメッセージメロディをしのばせて・・・

金と銀の折り紙をハートハート3(大きい&小さい)に切って、(もちろん不器用な綾道ママが切ったので厳密にはハート型ではない)、ちょっとしたメッセージを書いてみたんだけど・・・

チョコを食べると、「あっ、下に何かあるぞ顔1(うれしいカオ)」と気づくと思っていたんだよね。

しかし、綾道パパは包みをそのまま箱に残し、トリュフだけ食べていたので、メッセージは依然かくれたまま・・・青ざめ

おいおい、そのまま捨てる勢いだよ・・・・青ざめ青ざめ青ざめ

危機一髪で綾道パパ顔1はメッセージに気づいたけど

良いアイディア電球 
と思ったけど、リスクが高かったかな〜・・・?
しかし、なんで気づかないかね〜???

最近、芸能人がプロポーズの際に、風船の中に指輪を入れたとか、ケーキの中に入れたとかあるけど、綾道ママが男だったら、そんな方法をとったかも・・・ウインク
綾道ママの独り言「バレンタインデーに」 [2012年02月15日(Wed)]
 
 超天然!?宇宙人!?綾道ママが書く 宮古島での「ゆる〜い」ひとり言… 「ブログに書くまでもないどうでもよい事???でも私の感じた事、書いちゃいま〜す♪♪♪」

昨日はバレンタインデープレゼント>
それでも、中学の頃はドキドキする一大イベント〓だったんだけど、最近はね・・・

大学や社会人になるにつれ義理チョコの数が増えてからは反発するようになって・・・
だって「これって日本のコマーシャリズムにのってるだけはてな」なんて感じる綾道ママ困った

もともとお菓子作りは苦手で超不器用な綾道ママだから、バレンタインデーに手作りチョコを作った経験は数回あるかないかびっくりしかも20年くらい前・・・

でもね〜、実は今年手作りチョコに挑戦してみた電球
どうしてか・・・っていうと、最近、綾道ママの愛情のほとんどは、もうすぐ2歳になる息子にそそがれているので、なんとなく綾道パパに形がみえることをしたくなったからウインク

しかし、やはり不器用な綾道ママがつくったので、どれ1つきれいな丸にはならないんだよね〜汗
なんで丸くならないんだろうはてなはてなはてな


まあ、味はチョコレートだからウインク
形で愛情の量が決まる訳じゃないしドキドキ小ドキドキ大
綾道パパも美味しいといってたから良しとしようっとドキドキ小
こんな日は海を見に行こう! [2012年02月14日(Tue)]
綾道ママ小顔です

昨日も今日も気温が24℃もあり、半袖で過ごせるほどの陽気太陽

今シーズンの冬は、雨が多く日照時間が短い日が多い。
こんなに良い天気が続くと気分が良いね顔1(うれしいカオ)


池間大橋に行ってみたら、この通りメロディ


最近、自転車レースのトレーニングをしている人をよく見かけるけど、気持ち良いだろうなハート3(大きい&小さい)

この季節は、寒い日と暖かい日の差が大きいので、ジャケットはあった方がよいけど、Tシャツも忘れずにね〜


ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ) 綾道宿泊者の声はこちら ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)

  

▲▲▲ ゲストハウス綾道に宿泊した方は是非コメントをお願いね〜!!! ▲▲▲
池間大橋 [2012年02月13日(Mon)]
はいさ〜い、綾道パパだよ宇宙人

昨日は最高気温が24℃近くまで上がって太陽あったかい1日だったドキドキ大

それもあってか、池間大橋に行って来たよ〜走る


行って来たというか、実は綾道パパ宅家からは近くなんだな・・・ウインク

何しに行って来たかというと・・・
実は明日の2月14日で池間大橋開通20年

その前の日曜日、みんなで池間大橋を渡るイベントがあったのさ〓〓〓

でも、実は20年じゃなくても毎年14日に歩いてるんだけどウインク
今年は20年なので当日は記念式典があって・・・ ジョッキ 熱燗 グラス 乾杯
なので、歩く日が別になったのかなはてなはてなはてな


でも、とっても気持ち良かったよ〜音符音符音符

みんなも池間大橋に行った時は歩いて渡ってみたら〜走る走る走る
橋の上は駐停車禁止注意だから車は車橋の両端の駐車場にね〓


ハート他のイベント情報はこちらハート
ラーメン天晴 [2012年02月12日(Sun)]
綾道のお勧め紹介再びシリーズハート5(矢がささっている)

- ラーメン -
ラーメン天晴

宮古島中心部
沖縄県宮古島市平良字西里861-5
TEL:0980-72-8096
11:00〜15:00 17:00〜23:00 月曜定休

ラーメンならここ鍋人気No1の家系ラーメン店メロディ
人によって好き嫌いがあるかな・・・

  


大きな地図で見る
 
沖縄は昔から「ラーメン不毛の地」って言われていたけど、最近は少しづつできてきたかな〜ほえー
宮古島はラーメン専門店鍋は数軒・・・
その、ほとんどは昔ながらの中華料理屋のラーメン・・・涙ぽろり
そんな中、唯一本格派のラーメン鍋
やっぱり、ラーメンって言ったらこれでしょうメロディ

と、いうことで、星2星2星2 お勧めだよ〜ハート3(大きい&小さい)ハート


ハート(トランプ)綾道お勧めの食事処はこちらハート(トランプ)
ハート(トランプ)その他の食事処とお土産屋さんの情報はこちらハート(トランプ)
とんかつ一番 [2012年02月11日(Sat)]
綾道のお勧め紹介再びシリーズハート5(矢がささっている)

- とんかつ -
とんかつ一番

宮古島中心部
沖縄県宮古島市平良字西里993-25
TEL:0980-72-0508
11:00〜22:00

とんかつならここごはん!!!宮古島で数少ないかつ専門店力こぶ安いのが嬉しいメロディ

  


大きな地図で見る
 
宮古でとんかつ専門のお店ごはんって「とんかつ一番」だけじゃないかな〜
ここもとんかつ専門店の中でも特別おいしいわけではない(内地と比べてで、十分美味しいよ)けれど・・・ だけど、安い〜ふくろ拍手
とんかつが600円〜ハート(トランプ)
内地だったら1000円位するんじゃないかなぁ〜?
と、いうことで、星2星2星2 お勧めだよ〜ハート3(大きい&小さい)ハート


ハート(トランプ)綾道お勧めの食事処はこちらハート(トランプ)
ハート(トランプ)その他の食事処とお土産屋さんの情報はこちらハート(トランプ)
| 次へ