• もっと見る
« 2011年03月 | Main | 2011年05月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
桜を見てほんのりと・・・ [2011年04月21日(Thu)]
ソメイヨシノ花は関東では4月上旬に満開となったが、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方でも桜が咲き、避難所生活をしていらっしゃる方々が、自らを元気力こぶづけようと花見花を行ったというニュースを見た。

自粛ムード汗が広がっている日本だが、単にイベントを自粛するのではなく、電力不足には十分考慮しつつも、日本経済を活性化びっくりするため、東北地方を元気にするために、イベント〓を開いたり、旅行飛行機をしたりするのは良いことだと思う。

宮古島にはソメイヨシノはないけれど、花ハイビスカスを見ると、気持ちがなんだか優しくなれる。
ほんのり笑顔とた感じになるね。


写真は、以前東京に行った友人の凸凹家さんが買ってきてくれたイチゴいちご2ののったサクラ餅。ちょっとおしゃれでしょドキドキ小

宮古島でもスーパーでサクラ餅は買えるよ音符
東京地方で「道明寺」と呼ばれている道明寺粉を使った方の餅がほとんどだけどね。


   

ハートハートハート 綾道宿泊者の声はこちら ハートハートハート

  

▲▲▲ ゲストハウス綾道に宿泊した方は是非コメントをお願いね〜!!! ▲▲▲

★★宮古島 ゲストハウス あやんつ 1泊2500円の安宿 「綾道 Ayantsu」ホームページ★★

★ゲストハウス あやんつ 「綾道 Ayantsu」携帯サイト★
←QRコード 空き状況確認も予約も携帯から可能です!
春の大潮 所で・・・ [2011年04月20日(Wed)]
先日、綾道ゲスト男の子女の子と一緒に池間島へ行ったよ〜走る
ゲストは人の少ないビーチ泳ぐ走る
綾道は他の用事を済ませながら、海岸の写真をパシャリカメラ

春の大潮で、むちゃくちゃ潮が引いた〜
こんな感じに・・・



サンゴがむき出しになっちゃってるよ〜びっくり
宮古島にいる人は見に行ってみよぉぉぉ〜ウインク



所で、昨夜の報道テレビ
つくば市で福島から住民票を移そうとしたら「放射線検査」の証明書の提出を求められたって困った・・・

あまりに無知・・・
あまりに残酷・・・
行政のやる事か怒怒怒
最悪怒怒怒怒怒


も〜、みんな宮古島においでキラキラ

宮古島は大歓迎だよぉぉぉ〜

特に

綾道で募集しているヘルパースタッフは東日本大震災被災者の方、福島近辺で避難が必要な方を優先的に受け入れます。(複数の募集があった場合被災者、要避難者を優先させて頂きます)

募集条件とかは募集記事でびっくり 下のバナーをぽちっとな



あと、本当は被災地に行きたい綾道・・・
でも、宮古島で出来ることをすると決めたびっくり

だから、直接被災地に行ってくれているボランティアを通じてみんなに届くように毎月「宮古島エコネット」を通じて支援金(義援金じゃないよびっくり)を送る事にしたびっくりびっくりびっくり

同じ想いの人びっくり 下のバナーをぽちっとな



頑張るぞ〜日本祝日


ハートハートハート 綾道宿泊者の声はこちら ハートハートハート

  

▲▲▲ ゲストハウス綾道に宿泊した方は是非コメントをお願いね〜!!! ▲▲▲

★★宮古島 ゲストハウス あやんつ 1泊2500円の安宿 「綾道 Ayantsu」ホームページ★★

★ゲストハウス あやんつ 「綾道 Ayantsu」携帯サイト★
←QRコード 空き状況確認も予約も携帯から可能です!
全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアー [2011年04月19日(Tue)]
トライアスロンまであと5日びっくりびっくりびっくり

観光協会青年部主催で応援バスツアー自動車が毎年開催されているよ拍手


※ネット予約は終了しているけれど、綾道スタッフに行ってくれたら前前日までは手配可能だよウインク

もちろん、バスツアー自動車に参加しなくても綾道は全面的にバックアップするから十分応援祝日できるけど、ツアーに参加する方が応援ポイントを数か所回れるから申し込むのものもひとつの手だね笑い

バスツアー自動車のスケジュールは・・・

みんなで頑張って力こぶ応援しよ〜


   

ハート他のイベント情報はこちらハート

★★宮古島 ゲストハウス あやんつ 1泊2500円の安宿 「綾道 Ayantsu」ホームページ★★

★ゲストハウス あやんつ 「綾道 Ayantsu」携帯サイト★
←QRコード 空き状況確認も予約も携帯から可能です!
トライアスロンの頃の天気は・・・? [2011年04月18日(Mon)]
宮古島トライアスロン大会 泳ぐ 自転車 走る まであと1週間をきり、参加される皆さんは体調管理を万全に胸おどらせてドキドキ小いることでしょう。

当然、天気雲太陽も気になるのでは・・・

宮古島で天気予報はあまりあたらず、局地的な雨雨も多いので今からはっきりとは言えないけれど、なんちゃって気象予報士の綾道ママが、今週末宮古島に来る大会参加者の方や応援団の方々のために宮古島のお天気情報をお知らせテレビ

今週の後半からは気温が上がり、最高気温は24度〜25度の予想。結構暑い汗ね。
最低気温も20度前後。


写真はスイム泳ぐの会場となる前浜ビーチだよ

天気図を見ると、大会前々日の22日には、前線傘が宮古島の北の東シナ海に登場びっくり
どんどん近付いてきて、大会前日の午後に通過かびっくりはてな
そのため、前日の23日は曇りのち雨の予報。
そして、大会当日もまだ前線の影響で雨傘が降るかも

ただし、前線が早く通り過ぎれば大会当日は曇り雲でしょう。


・・・と、いうことで、今のところ、雲ひとつない晴れ太陽ではなさそう。
大会参加者の方にはその方が良いのかな・・・はてな

ちなみに、応援団の方々は、暑いと思うのでTシャツでOK。曇りといっても紫外線に弱い方は帽子、日焼け止めを忘れずに。雨が降った時のために、薄いウィンドブレーカーがあると便利かも。
大会の前後にのんびりされる方は、水着なんか持ってきたら、いつでも泳げる泳ぐから良いかもねウインク

もしこの予報が当たらなくても クレームはなしびっくりでお願いね笑顔


   

ハートハートハート 綾道宿泊者の声はこちら ハートハートハート

  

▲▲▲ ゲストハウス綾道に宿泊した方は是非コメントをお願いね〜!!! ▲▲▲

★★宮古島 ゲストハウス あやんつ 1泊2500円の安宿 「綾道 Ayantsu」ホームページ★★

★ゲストハウス あやんつ 「綾道 Ayantsu」携帯サイト★
←QRコード 空き状況確認も予約も携帯から可能です!
ヘルパースタッフ募集 [2011年04月17日(Sun)]
綾道では住み込みで施設管理をするヘルパースタッフを募集しております。
長期で勤務出来る方歓迎いたします(正式スタッフへの道も開けます)
宿泊者とゆんたくしたり、イベントに参加したり一緒に宮古島で思い出を作りませんか???

↓ヘルパースタッフ募集詳細はこちらでご確認ください↓

ヘルパー募集詳細

特に今年は・・・

東日本大震災被災者の方、福島近辺で避難が必要な方を優先的に受け入れます。(複数の募集があった場合被災者、要避難者を優先させて頂きます)

被災者、要避難者の方の募集

★ご注意★

スタッフ部屋はシングルルームになるので受け入れられるのは大人1名のみです。
ただし、使用していないベビーベットがあるので、ベビーベットを使用するお子さんは1名同伴可能です。(お子さんの面倒はご自身で見て頂きます)
現在5月10日まではヘルパースタッフが決まっていますので、それ以降の受け入れとなります。

業務内容:
綾道でゲストハウスの施設管理・運営業務
提携のお店で海のプログラムのアシスタント業務
ゲストハウスの運営業務の内容は清掃・受付・送迎・宿泊者の思い出作りのお手伝いなどなど・・・

募集条件:
住み込み可能な方
1か月以上お手伝い可能な方
⇒正式スタッフ希望の方優遇(3ヶ月間はヘルパースタッフとしてお手伝い頂きます)
宮古島が好きな方
人が好きな方
海が好きな方
⇒ダイビングリーダーシップレベル保持者優遇
⇒シーカヤック(クローズドデッキ)経験者・インストラクター優遇

20歳〜35歳(お酒が飲める方大歓迎)
要普通自動車運転免許(オートマ限定可 ペーパードライバー不可)

その他:
宿泊費は無料です
食事はつきませんが月々食費(5万円)を支給させていただきます

正式スタッフ希望の場合
ヘルパースタッフとして3か月経過後に正式スタッフとして採用かどうか判断いたします。
正式スタッフとして採用された場合は正式に給与をお支払いいたします。


履歴書をお送り頂くか、電話でお問い合わせください。

〒906−0013
沖縄県宮古島市平良下里87
ゲストハウス綾道
ヘルパー募集担当者宛

電話番号 0980-73-0980



   

ハートハートハート 綾道宿泊者の声はこちら ハートハートハート

  

▲▲▲ ゲストハウス綾道に宿泊した方は是非コメントをお願いね〜!!! ▲▲▲

★★宮古島 ゲストハウス あやんつ 1泊2500円の安宿 「綾道 Ayantsu」ホームページ★★

★ゲストハウス あやんつ 「綾道 Ayantsu」携帯サイト★
←QRコード 空き状況確認も予約も携帯から可能です!
大物に魅せられた男たち再び!!! [2011年04月16日(Sat)]
昨日チェックアウトのゲスト男の子はリピーターのKさん。
いつも早朝から夕方まで毎日釣りにでかけるよ。
御用達は「ランブルフィッシュ宮古島」

100キロくらいの大物狙いだけど、今回は大物は残念汗
でもミーバイが釣れたってドキドキ小

綾道には、大事な釣り道具をしまってカギをかけられる器材洗い場があるので安心笑顔


※日によってはダイバーさんが泊まっていると締め切りは無理かも・・・

Kさんは帰る日も釣りをするから、朝、部屋は空けてもらうけど荷物を預かって、夕方釣りから帰ってくると、シャワーを浴びてリビングで昼寝ZZZ

次回は大物釣ってきてね〜

しばらくの間お客様の釣果報告等は自粛しているみたいだけど・・・
下のマークをぽちっと「ランブルフィッシュ」のブログを見てみてね〜音符



   

ハートお勧めダイビングショップ情報やブログ更新状況はこちらハート

ハートお勧めそのたマリンレジャー情報やブログ更新状況はこちらハート

★★宮古島 ゲストハウス あやんつ 1泊2500円の安宿 「綾道 Ayantsu」ホームページ★★

★ゲストハウス あやんつ 「綾道 Ayantsu」携帯サイト★
←QRコード 空き状況確認も予約も携帯から可能です!
全日本トライアスロン宮古島大会まで・・・ [2011年04月15日(Fri)]
全日本トライアスロン宮古島大会 泳ぐ 自転車 走る まで10日をきったぞぉ〜〓
綾道にもバイク 自転車 やらCO2カートリッジやら、色々届き始めてるよ〜


室内で大事に保管しているよ〜笑い

綾道に宿泊されるトライアスロン宮古島大会参加者男の子男の子から、「身体は順調に仕上がっています」「わくわくしています」などのメッセージをもらって、綾道スタッフも今からドキドキドキドキ小ワクワク音符してきたよ

選手たちのレースナンバーも発表になっているので、綾道ゲストのナンバーはチェック済みウインク
応援にも熱が入るね〓

その期間、観光で宮古島を訪れるゲストもいるけれど、トライアスロン大会当日24日の交通規制には気をつけて。
観光で訪れる人も、選手たちを応援したり、ボランティアしている地元の人と触れ合ったりして、これも貴重な体験になるよね。
皆さんの健闘を祈るびっくり

交通規制情報などは「全日本トライアスロン宮古島大会」ホームページで確認できるよ〜パソコン


   

ハートハートハート 綾道宿泊者の声はこちら ハートハートハート

  

▲▲▲ ゲストハウス綾道に宿泊した方は是非コメントをお願いね〜!!! ▲▲▲

★★宮古島 ゲストハウス あやんつ 1泊2500円の安宿 「綾道 Ayantsu」ホームページ★★

★ゲストハウス あやんつ 「綾道 Ayantsu」携帯サイト★
←QRコード 空き状況確認も予約も携帯から可能です!
ルートビア [2011年04月14日(Thu)]
ミキ ウコン入りに続く「宮古島の飲み物面白ネタ Part5」グラス

度々紹介するけど、宮古島には内地では見かけない面白い飲み物グラスがいっぱいあるクジラ

昨日書いた「A&W(エンダ)」アイス・・・
「A&W(エンダ)」と言えばルートビアジョッキ

ルートビアって言うけどビールじゃないからご注意を注意


「A&W(エンダ)」ではルートビアはおかわり自由〓


味はドクターペッパーはてなか何かのお薬びっくりびっくり

せっかくだから、興味がある人は飲んでみよぅ〜

でも、見た目はコーラはてなかアイスコーヒーびっくりびっくりびっくりだから、みんなで頼んで、どれかわからなくならないように・・・ウインク
缶入りも売ってるからね〜お金


宮古島の食べ物面白ネタ Part6 に続くよ〜ウインク

過去の宮古島の飲み物面白ネタ
宮古島の飲み物面白ネタ Part4 「ミキ ウコン入り」
宮古島の飲み物面白ネタ Part3 「でぇ〜じおいしいカフェ」
宮古島の飲み物面白ネタ Part2 「宮古島まもる君」
宮古島の飲み物面白ネタ Part1 「元気の子&ミキ」


   

ハート他の宮古島情報はこちらハート

★★宮古島 ゲストハウス あやんつ 1泊2500円の安宿 「綾道 Ayantsu」ホームページ★★

★ゲストハウス あやんつ 「綾道 Ayantsu」携帯サイト★
←QRコード 空き状況確認も予約も携帯から可能です!
A&W(エンダ) [2011年04月13日(Wed)]
綾道から歩いて3分、A&Wへランチ料理に行ったよ音符

ちなみに沖縄ではエンダって言うんだよウインク

沖縄県宮古島市平良下里571-11
TEL:0980-73-4604
9:00〜0:00 不定休

おなじみの沖縄にしかないファーストフードドキドキ小ドキドキ大
宮古島にはこの1軒のみ音符


A&W(エンダ)の良いところはファーストフードなのに生ビールジョッキを飲めると・こ・ろドキドキ小ドキドキ大
写真左の「チリチーズカーリーフライ」なんか生ビールジョッキのつまみに最高びっくりびっくりびっくり
もちろん、ポテトも普通のポテトじゃなくてカーリーフライがお勧めだね〜クジラ

ハンバーガー以外にもメニューも豊富笑い
右は「ロコモコ」音符

滞在中に一度は行ってみたいね〜走る


   

ハート他の食事処とお土産屋さんの情報はこちらハート

★★宮古島 ゲストハウス あやんつ 1泊2500円の安宿 「綾道 Ayantsu」ホームページ★★

★ゲストハウス あやんつ 「綾道 Ayantsu」携帯サイト★
←QRコード 空き状況確認も予約も携帯から可能です!
のんびりと宮古島旅行 [2011年04月12日(Tue)]
昨日は、リピーターゲストのSさんご夫妻と、宮古島郷土料理の店料理、蔵に行ってきたよ走る

 


綾道もお気に入りのお店だよ〜ドキドキ小ドキドキ大

オオタニワタリとタカセガイの炒め物、ヤギ刺し、シャコガイの刺身、ジーマミ豆腐の厚揚げなど宮古島の昔ながらの食べ物がずらりドキドキ小
Sさんご夫妻もお気に入りのようだったよ笑顔

今回、何も予定を決めずに来島されたSさんご夫妻だったけど、天気にも恵まれ、のんびりと、かつ充実した日々を宮古島で過ごされたよう。

綾道でも昼寝をしてのんびりしたり、ぷらっと街中に散歩に出たりとゆっくりしていただきました。

今朝の朝食はあーさのみそ汁とあーさの佃煮とごはんごはん

何年かに一回は宮古島に来てのんびりリフレッシュしたいと言っていたよキラキラ
今日チェックアウトだけど、また会えるのが楽しみだね笑い


   

ハートハートハート 綾道宿泊者の声はこちら ハートハートハート

  

▲▲▲ ゲストハウス綾道に宿泊した方は是非コメントをお願いね〜!!! ▲▲▲

★★宮古島 ゲストハウス あやんつ 1泊2500円の安宿 「綾道 Ayantsu」ホームページ★★

★ゲストハウス あやんつ 「綾道 Ayantsu」携帯サイト★
←QRコード 空き状況確認も予約も携帯から可能です!