• もっと見る
« 2010年07月 | Main | 2010年09月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
マリンダイビング特別付録「宮古島サンゴの楽園ガイド」 [2010年08月11日(Wed)]
綾道家にもたくさん泊まってくれるダイバーのバイブルはてな月刊マリンダイビング本
今月9月号特別付録で「宮古島サンゴの楽園ガイド」がついてくる音符

その「宮古島サンゴの楽園ガイド」に綾道家も紹介してもらったよ〜ウインク

特別付録は小さいから、保存もしやすくて「完全保存版」って書いてあるぞぃクジラ

過去に石垣島は数回発行されているけど、宮古島は初だぞぃびっくり
ダイバーのあなたびっくり買ってみんしゃい笑顔
そして、完全に保存しなされ力こぶ

綾道家で紹介している「ブルーフォレスト」「ダイビングサービス碧海(ヘキカイ)」も紹介されているよ〜〓

「ブルーフォレスト」「ダイビングサービス碧海(ヘキカイ)」で潜って器材洗い場&干場のある快適綾道家に泊まって、アフターは歩いて飲みにいこぉぜぇ〜ぃジョッキ

ハート綾道の細かい情報はこちらハート

★★★宮古島ゲストハウス 綾道 -Ayantsu-★★★
昨日はオリオンビアフェスト・・・ [2010年08月09日(Mon)]
延期になっていたオリオンビアフェストジョッキ in 宮古島が昨日開催されたよ音符

ホームページ → http://www.orionbeer.co.jp/event/beerfest/bf2010/miyako.html

でも、さて、行こう!と思ったときにザーッと雨傘が降ってきて、今日はBabyを連れていかなくてはならなかったので残念ながら行けずじまいだった悲しい

現地は駐車場がないので、綾道から歩いて5分のまてぃだ劇場からシャトルバスで行こうと思ってたんだけどね。

今年のオリオンビアフェストは天候に恵まれなかったなあ・・・落ち込み

でも終了直前の花火花火の音は綾道にいてもよく聞こえたよ笑顔
花火の音を聞きながらジョッキを飲んで、ちょっとだけ気分を味わった感じ音符

ハート他のイベント情報はこちらハート

★★★宮古島ゲストハウス 綾道 -Ayantsu-★★★
とうとう台風4号! [2010年08月08日(Sun)]
風が強いなあと思っていたら、熱帯低気圧が接近・・・・!と思っているうちに夜9時に台風4号(ディアンムー)になったよ汗


今は宮古島の南にあって、今夜から明日の朝にかけて接近する見込みだから、今晩は強い風がピューピューだろうね走る

ところで、熱帯低気圧がいつ台風になるのかというと、低気圧域内の最大風速(10分間平均)がおよそ17m/s(34ノット,風力8)以上のものを「台風」と呼ぶよ

観光で来た時に台風にあたってしまうと、海に入れなくて残念なこともあるけれど、自然には勝てないんだから、いろいろ工夫して楽しんで欲しいな笑顔
でもくれぐれも無理をしないで安全第一だからね音符

ハート他の宮古島情報はこちらハート

★★★宮古島ゲストハウス 綾道 -Ayantsu-★★★
非常勤スタッフ・・・ [2010年08月06日(Fri)]
今日は綾道家の非常勤スタッフびっくりはてなの紹介・・・



名前 : 七海ちゃん犬
性別 : 女性女の子
年齢 : 2歳
好きなもの : グリニーズ(デンタルケア・ガム)
一言 : 人見知りがすごいので、優しくしてね音符

たまに遊びに来て、綾道家の玄関で番をしてくれているドキドキ小ドキドキ大
本当にたまにしかいないけど、いたら可愛がってやってね〜

注意犬がだめな人は言っといてもらえたら、お休みさせるからね〜ウインク

ハート綾道の細かい情報はこちらハート

★★★宮古島ゲストハウス 綾道 -Ayantsu-★★★
オリオンビアフェスト 日程変更 [2010年08月05日(Thu)]
延期になっていたオリオンビアフェストジョッキ in 宮古島の新たな日程が決定したよ〜拍手
内容はもちろん、延期前と同じ・・・
ホームページ → http://www.orionbeer.co.jp/event/beerfest/bf2010/miyako.html


今年のスペシャルライブは「下地勇バンド」ってよ〜ギター
オリオンビールのCMテレビ出てるもんね〜音符













それと「ういずあす」〓














あとは「Sha−ca(シャーカ)」チームぶんみゃあジョッキだね音符







新しい日程は8月8日(日)に決定拍手
さて、今回こそは飲みに行っとく〜ジョッキジョッキジョッキはてなはてなはてな


ハート他のイベント情報はこちらハート

★★★宮古島ゲストハウス 綾道 -Ayantsu-★★★
博龍菜館 [2010年08月04日(Wed)]
カママ嶺公園近くの中華料理、博龍菜館ごはんに行ってきたよ走る

沖縄県宮古島市平良字下里970-7
TEL:0980-72-0762
11:30〜22:30 火曜定休

ボリュームたっぷりで安いお金拍手味は普通だけど、お腹がすいているときに良いかも。星星
ランチの定食が500円ハート
右は、焼き肉定食とから揚げ定食。
どちらもスープ付きで、ご飯がおおもり〜ごはん
焼き肉定食は玉ねぎたっぷり。お肉は少し厚め。
から揚げはジューシー!というほどではないが・・・


2つ星だけど量が多いので有名な博龍菜館、安くいっぱい食べたい人向けで番外編に載せようね笑顔


ハート他の食事処とお土産屋さんの情報はこちらハート

★★★宮古島ゲストハウス 綾道 -Ayantsu-★★★
ベストビーチ第一位はここ! [2010年08月03日(Tue)]
与那覇前浜ビーチに行ってきた。
真っ青な空太陽と海ボートの色が鮮やか、それに白い砂浜がきらきらキラキラと輝いて美しい・・・

携帯で撮っても結構きれいに撮れた音符

それもそのはず、この前浜ビーチ、世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社が、旅行者からの口コミをもとに発表した「日本のベストビーチ20」で堂々第一位に輝いたのだ乾杯

ビーチに漂着するココヤシの実・・・南国って感じだね

4位が砂山ビーチ、9位、10位にはと吉野海岸、新城海岸がラインナップし、宮古島のビーチが上位を占めているのは嬉しい限り笑顔

詳しくはコチラ⇒ 
トリップアドバイザー、「口コミで選ぶ日本のベストビーチ20」を発表

この美しさがずっとつづくように、この島に住む我々も、ビーチを訪れる観光客も、マナーを守り、自然を大事にしながら利用しないとね

ハート他の宮古島情報はこちらハート

★★★宮古島ゲストハウス 綾道 -Ayantsu-★★★
うまりずま [2010年08月02日(Mon)]
綾道から歩いて3,4分、下里通りと市場通りの交差点にある「うまりずま」にごはんに行ってきたよ走る

沖縄県宮古島市平良字下里556
TEL:0980-79-0335
5:00〜12:00  年中無休

新しくオープンしてから行ってなくて、気になっていた笑顔
テーブル席のほか個室もあり、ゆったり過ごせる感じ音符

料理は郷土料理の数は少なめだけど、味はなかなかGOOD
そのほか和洋中華折衷の料理がそろっていて手軽にいろいろな料理が楽しめそう。

値段お金はすごく安くもないけれど、リーズナブル星星
綾道から歩いて2分びっくり
近いから、「歩くの面倒・・・」って人には良いかもねウインク

ハート他の食事処とお土産屋さんの情報はこちらハート

★★★宮古島ゲストハウス 綾道 -Ayantsu-★★★
祝!3年ぶりの再会♪ [2010年08月01日(Sun)]
友人が宮古島を訪ねてくれたよハート
3年ぶりの再会乾杯で綾道に泊ってくれた笑顔

お土産もいただいちゃったキラキラ

 

ありがとうねびっくり
美味しくいただきました音符

友人はとても活動的で、綾道のすぐそばにある重信民謡研究所三線を購入!そこで三線体験もしてきたよ笑顔

旅の思い出に良いかもね音符
内地でも三線は売っているけど、こちらには安いのから高級のまでいろいろ揃っているし、三線教室もあちこちでやってる。

大阪に帰っても三線を練習する!ってはりきってたよ〜

また遊びに来てねラブ

ハート綾道宿泊者の声はこちらハート

 ↑コメントもお願いね〜パソコン

★★★宮古島ゲストハウス 綾道 -Ayantsu-★★★