• もっと見る
« 2014年04月 | Main | 2014年06月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
今年の宮古島の梅雨入りは・・・? [2014年05月03日(Sat)]
綾道ママです。
GW後半になったね。
今年のGWは、曇りの日が多いように思うけど、ゲストのみんなは海を満喫しているよ。

そろそろ綾道ゲストも入れ替わり、後半組がチェックインを始めた。
東京からお越しのAさんご夫妻は島内観光とパラセーリング。
天気がよいといいね〜

ところで、今年はまだ梅雨入りしていない。
最近、GWが始まると同時に梅雨入りになることもあったけど、
ただ、予想天気図を見ると、

weather.png

5日の子どもの日には前線がやってきて、ずっと停滞してる。
これは、もしや梅雨前線では・・?
・・・と、いうことは、5月6〜7日に梅雨入りとなるかもね。

関東はまだ1ヶ月くらい先だと思うけど。

宮古島の梅雨は、そんなに一日中雨ではなく、スコールになったり晴れたり・・・の繰り返しが多いので、観光で来られる方も、「そんなに雨に振られなかった」ということもしばしば。

まあ、急な雨に供え、レインウェアがあると便利だよ。



cinema.png
| 次へ