• もっと見る
« 2014年01月 | Main | 2014年03月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
節分 [2014年02月03日(Mon)]
はいさ〜い、綾道パパだよ〜手(チョキ)

昨日とうって変わって晴天の宮古島だよ〜雨雨雨

今日は節分〜
昨日も書いたけど、今年は豆まきはちょっとで、ゲストと一緒に年の数だけ豆を食べるだけにした・・・

って事で、昨日買って来た豆を升に入れてテーブルの上にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ayantsu_blog_20140203.JPG

夜に、みんなで食べようかな〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

節分は、毎年この時期に豆まきをするけど、本当は年に4回あるexclamation
そう、季節が変わるタイミングが節分って訳さねひらめき
その4回の節分の中で立春の前日の節分に豆をまく訳だexclamation×2

そう、明日は立春なんだな〜

立春・・・
昔の年初め・・・(何回正月があるんだ爆弾
暦の上では立春から春・・・・・

そうっ、春なのだ〜
夏までのカウントダウンが始まったって感じかな〜晴れ晴れ晴れ
なぁ〜つよ来いるんるん はぁ〜やく来いるんるんるんるんるんるんってね手(チョキ)



cinema.png
| 次へ