• もっと見る
« 2013年08月 | Main | 2013年10月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
季節の変化を感じる今日この頃 [2013年09月06日(Fri)]
綾道ママです。
昨日あたりから、風が弱まり、海はうねりもなくなって、ゲストのKさんはダイビングを楽しんでるよ。
天気予報も毎日晴れ晴れマーク
ただ、風は夏の風ではなく北東の風が続いてる。
もう夏も終わりってことか・・・・?

最近、周囲にトンボが多くて、水たまりや海辺ではよく交接している。
トンボや蝶が多いのは、宮古島が海だけではなく、森もあって、つながっているという証拠かな。

昨日、綾道の壁にイトトンボがず〜っといたよ。
数時間後に通った時にもまだいた。
イトトンボも一休みしていたのかな。

ayantsu_blog_20130906.JPG

腹部の節に青い紋があるので、アオモンイトトンボかアジアイトトンボか・・・
区別はつかないけど、ほっそいからだで折れそうだった。

風もそうだけど、生きものの活動を見ても、季節が変わっていくのを何となく感じる今日この頃なのだ。

| 次へ