• もっと見る
« 2013年04月 | Main | 2013年06月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
今年の梅雨入り [2013年05月11日(Sat)]
綾道ママです。
今年はまだ梅雨入り宣言でていないけど、いつなのかな〜?
ここ数年はGWには梅雨入りし、梅雨入り直後はあまり雨が降らなかったけど、今年のGWは梅雨入りしなかった。
高気圧の勢力が強く、沖縄地方は雲は多くて涼しい日が続いていたね。
そのため梅雨前線がなかなか北上して来なかったけど、そろそろやって来そう。ー(長音記号1)
今日も前線通過して北風になってるけど、来週の予報はずっと前線が近くを行ったり来たり。
おそらく、これで梅雨雨入りだろうね。

13051109.png

梅雨が明けるのは例年6月中旬。
今年はどうなるかな〜。

梅雨入りの宮古島は、どうしても雲曇りが多くはなるけれど、例年は1日中雨の日、というよりスコール的にざーっとふり、その後晴れ間晴れが見えたりする感じだよ

| 次へ