• もっと見る
« 2012年10月 | Main | 2012年12月»

*ゲストハウス綾道*


 〒906-0413
 沖縄県宮古島市平良下里87

Website :
https://7miyako.com/ayantsu/

旅館業許可証宮古島市第H22-5号
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ayantsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ayantsu/index2_0.xml
シーサー作りも真剣に [2012年11月04日(Sun)]
綾道ママです
昨日チェックアウトされたNさんファミリー、夜の便で宮古島を発ったので、昼間はビーチ散策や、シーサーを作ったりと帰るまで宮古島を満喫していたよるんるん

シーサー作りを体験したのは、「体験工芸村」
熱帯植物園の中にあるよ。
ここでは、シーサー作りの他、島ぞうりアートや、チガヤ工房、宮古牛の角をつかった細工、宮古上布の織物体験、宮古馬の乗馬体験など色々できる。
それぞれ、1時間〜2時間かかるので、たくさんはできないけど、何しようかな〜と思ってる場合には行ってみるとよいかもね。
友達同士で行って、それぞれ違う体験もできるし。

ayantsu_blog_20121104.JPG

真剣に子ども2人がシーサーを作り、大人2人はじっとそれを見ながら写真を撮ったりアドバイスをしたり・・・

シーサー作りをする工房は、島の中にいくつもあるよ。
海を眺める高台にあって気持ちよい立地なのが、「太陽が釜」
綾道から車で10分ほどの市街地に近くにあり、白くて洗礼された建物の「シーサーモノガタリ」などるんるん

お気軽に綾道スタッフに相談してね黒ハート

| 次へ