• もっと見る
« 2013年09月 | Main | 2013年11月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/atto-kodomoto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/atto-kodomoto/index2_0.xml

矢原河川公園 [2013年10月02日(Wed)]
矢原河川公園


夏の猛暑も過ぎ去り、まだ残暑があるものの、だんだん秋めいてきましたね。
休日や、気持ちのいい天気の日、ふと「今日はピクニックでもしようかひらめき」なんて思い立つ、小さいお子さんをお持ちのお母さんも多いのでは?

そこで今回は「矢原河川公園」をご紹介します。

CIMG3209.JPG

場所は矢原地区の椹野川沿いにあります。
とにかく椹野川の雄大な景色が魅力!
風もよく通り、とてもすがすがしい気持ちになりますかわいい

CIMG3211.JPG

CIMG3222.JPG

 
ここはサイクリングロードにもなっています。なんと!秋吉台から自転車で来られるようになっています。


CIMG3225.JPG

川沿いには季節の花が咲き乱れます。今はコスモスと彼岸花ですねかわいい

CIMG3218.JPG


遊歩道を歩いていると川沿いに何やら古めかしい観音さまが。。
「馬頭観音」というのだそうです。
もともとは明治初期の動乱期、世の平和と人々の幸福を願って建立されたとか。
昭和に入り、公園の整備の時、改めて有志が御堂を建立したのだそうです。
昔からここは人々の心のよりどころだったのですね。

CIMG3212.JPG

大きな木がたくさんあるので、木陰でピクニックが楽しめます。
春は桜がきれいです。


CIMG3210.JPG

子どももボールを追いかけながら大はしゃぎわーい(嬉しい顔)
どんぐり拾いにも熱中してました。

特に遊具があるわけではないのですが、なぜかいい気持で過ごせる公園です。
やはり自然をたくさん感じられるからでしょうか。
ぜひお出かけしてみてくださいぴかぴか(新しい)



≪基本情報≫
トイレ:あり
駐車場:あり
おむつ替えスペース:なし


続きを読む・・・
Posted by あっとほーむ at 22:04 | 吉敷・大歳 | この記事のURL