• もっと見る
«大平山山頂公園 | Main | 広島市こども図書館・こども文化科学館»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/atto-kodomoto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/atto-kodomoto/index2_0.xml

鳴滝公園 [2014年08月03日(Sun)]
鳴滝公園


1406354960545.jpg


みなさん、子どもとの夏休み、いかがお過ごしですか?晴れ

幼稚園や学校がないこの時期、「今日はどこ行くの?」と朝から目を輝かせて聞いてくる子どもとの毎日。。。バッド(下向き矢印)
「毎日毎日、出かける場所もネタ切れよちっ(怒った顔)!」と思っているお母さんも多いのでは。。。

今日は夏休みにふさわしい、水遊びが出来て、自然を満喫できる場所、「鳴滝公園」をご紹介しますリゾート

鳴滝公園は下小鯖の「山口地ビール」の少し先にあります。
御覧のとおり、すごい景勝地!

1406355024636.jpg

山口の誇る詩人、中原中也が鳴滝を詠んだ詩があり、昔からこの景観を楽しむ人は多いようです。展望台もあったり、休憩できるベンチがあったり、散歩していても大自然が楽しめます。

1406355099824.jpg

1406355117954.jpg
中原中也 歌碑


滝のふもとに割と穏やかな場所があり、そこで夏はみんな遊ぶそうです。
大自然の中で気持ちよさそう!でも、ちょっと危険もあるので、遊ぶときは注意しましょう。

1406354988426.jpg
さらに下った場所には、「砂防親水プール」があります。

DSC01363_R.JPG

ここは昔から子どもの河川プールでしたが、最近は集中豪雨の影響で土砂がたまり、閉鎖されていました。

でもexclamation「子どもたちの夏の楽しみを復活させたい」という地元の人の強い声で、なんと、5年ぶりに今年の夏休みに合わせてプールが整備されました!

私も子どもを連れて、行ってみたいと思いますexclamation×2
みなさんもぜひ、自然を満喫しに行きませんか?


≪ 基本情報 ≫
トイレ:あり
駐車場:あり
おむつ替えスペース:あり


あっとほーむ取材スタッフ あやか



大きな地図で見る
Posted by あっとほーむ at 15:12 | 大内・小鯖 | この記事のURL