• もっと見る

2012年11月30日

3ヶ月特別講座「りんごの量感画」




3ヶ月特別講座「りんごの量感画」


今日も寒い風が吹きました。皆様お元気ですか?
実は昨夜、私にとって初救急車の経験でした。当人は私ではなく母ですが。
幸い何も異常が無く、ホッとしました。
寝ている間に声をかけてもなかなか目覚めずにいたのですが、いつものような反応がなかったのは、ただ深く深く眠っていただけかも・・・という結果で。
認知症の薬の加減で眠りに変化もあるのだとか。そうだったんですね。
焦りましたが、そういうことも分かって良かったです。
今朝も体調は良さそうなので、ひと安心しています。

さてさて、なかなか追いつきませんが10月から特別講座、満員に近い状態でありがとうございます。
1回目はりんごの量感画をさせていただきました。
りんごをたっぷり感じたあとで、オイルパステルで少し変わった描き方で始めていきます。

甘そうなりんご、張りのある感じ、立体感のあるもの、傾きのある感じ、模様や手触りの質感のあるもの・・・。
さまざまなりんごを見事に捉えていて、皆さんどれも素敵な作品でした。


CIMG5227.JPG

CIMG5243.JPG


CIMG5216.JPG

CIMG5244.JPG

CIMG5223.JPG

CIMG5237.JPG

CIMG5232.JPG


CIMG5238.JPG

CIMG5229.JPG

りんごなのに、自画像のように見えてきてしまいます。
皆さんとご一緒に描くことを満喫する時間は、私にとっても気持ちの良いひとときです。
この講座で臨床美術の面白さの一端を感じていただけたなら嬉しいです。
ありがとうございました。

12月16日の「紅葉屏風」若干の空きがあります。
1回のみの参加を受け入れていますので、ご希望の方はご連絡下さいませ。



                   アトリエ苗 主宰
                   臨床美術士 フルイミエコ

2012年11月21日

お知らせ〜アトリエのレンタルスペース始めます



お知らせ〜アトリエのレンタルスペース始めます


ご無沙汰しています!
秋の仕事とイベントで大忙しでした。
久びさの更新となりますが、しばらく子どもクラス、大人クラス、立て続けに掲載予定です、宜しくお願いします。
まずは本日はレンタルのお知らせから・・・。

アトリエ苗は地下鉄 烏丸線 北大路駅から徒歩2分!
とっても便利なところにあります。
しかし、いつもアトリエの開講をしていない日がもったいない! ・・・ということで、何か教室を開きたいとお考えの方に、スペースの貸し出しを始めることに決めました。

例えば、英会話、お花、個人指導の塾など。
現在のアトリエ設備で可能な範囲ということになりますが、教室としての使用をして下さる方を募集します。
原則として1回の使用ではなく、継続した教室運営をしてくださる方。
ご関心のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
価格設定も自分で言うのも何ですが、長期になっても負担の少ない設定にしてありますので、使って頂きやすいと思います。

詳細はこちらから↓

レンタルスペース.pdf



                   アトリエ苗 主宰
                   臨床美術士 フルイミエコ


CIMG4374.JPG


posted by アトリエ苗 at 23:11 | TrackBack(0) | お知らせ