• もっと見る
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
2月の壁絵 [2017年02月03日(Fri)]
2月になりましたね。
今月は縁起物の達磨で、壁絵を作成いたしました。

P1000734.JPG

顔がいろいろです。
誰かに似ていますか?
Posted by 篠原 at 16:06
どんど焼きに向けて [2017年01月14日(Sat)]
百恵の郷より、繭玉をいただき、
繭玉飾りを作りました。

P1000711.JPG

今日は、地域のどんど焼きに参加。
後日報告いたします。
Posted by 篠原 at 18:30
新年明けましておめでとうございます [2017年01月01日(Sun)]
今年もどうか、多機能ホームあった家をよろしくお願いします。

001.JPG

さきほど、富士山がきれいだったので、

002.JPG
写真をUPしてみました。

今年最初の壁画は「目出鯛」

003.JPG

小規模ご利用のT様に「お正月」と「目出鯛」を書いていただきました。
とても引き締まった壁画となりました。ありがとうございました。

今年も、皆さん健康で、明るく過ごせれば良いな、と思っています。
By I
Posted by 篠原 at 16:32
もうすぐクリスマス [2016年12月15日(Thu)]
とても寒くなってきましたね。
あった家では、20日にクリスマス会を予定しています。

その前に、壁飾りをクリスマスの模様に変えました。

P1000686.JPG

いかがでしょうか?

エントランス部にもクリスマスツリーを飾ってみました。
まだ、飾りがさびしいので、後日きれいになったら、UP
します。
Posted by 篠原 at 03:56
模様替え [2016年10月26日(Wed)]
とても暑い日もありますが、そろそろ寒さを感じるように
なりました。
そこで、和室の模様替え
フロア近くにコタツをセットしました。

IMG_7131.JPG

フロアのソファも交換

IMG_7132.JPG

廊下に越せかけられるスペースを作りました。

IMG_7133.JPG

ご家族の方、おいでになった折りには、コタツでお話しなど
いかがですか?
ご来所お待ちしています。
Posted by 篠原 at 13:07
もうすぐ9月 [2016年08月30日(Tue)]
今日は、体風接近で雨が降っています雨
9月がまじかになり秋めいてきています。
秋といえば、食欲の秋グッド(上向き矢印) 果物がおいしいですね。

まずは壁飾りのブドウぴかぴか(新しい)

006.JPG
とても美しい出来上がりです

そして、お客様のご家族様が送って下さった梨ぴかぴか(新しい)

IMG_6656.JPG

とても大きい千葉の梨です。
みなさんにおみせすると、「大きいね」
「早く食べなきゃだめたよ」
おっしゃる通りですね、早めに召し上がっていただきたい
と思います。
Posted by 篠原 at 12:39
イオンへ [2016年08月07日(Sun)]
イオンがリニューアルされましたね。ぴかぴか(新しい)
8月6日、買い物があったので、グループホームの入所の方、
お二人にお付き合いいただきました。
わたくし、Iは完全リニューアルしてから、初めて出かけた
ので、買いたいものがどこにあるか分からず、探してしまいま
した。
でも、すでに出かけた職員に事前に詳しく情報をもらっていた
ので、お楽しみのほうは、ばっちりexclamation
せせらぎテラスにて、ソフトクリームを食べてきました。

IMG_0034.JPG

「おいしい」

デリをみたり、化粧品をみたり

外出を楽しんできました。

また、どこかへ出かけましょうハートたち(複数ハート)
Posted by 篠原 at 20:00
フロア広くしました [2016年02月27日(Sat)]
あった家、Aユニットは9名のお客様が過ごされていますが、
食事をしていただくフロアが狭く移動がしづらい状態でした。
もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5967.JPG

そこで、和室の2畳分を床張りにしてもらいました。ひらめき
百恵の修繕をしているOさんにお願いしました。

IMG_5966.JPG

とてもきれいです。Oさんはプロ並みの腕をお持ちです。わーい(嬉しい顔)

これで動きやすくなったかと思います。
これからも、施設内で過ごしづらい場所があれば、
変えていきたいと思っています。かわいい

Posted by 篠原 at 16:26
新年あけましておめでとうございます [2016年01月03日(Sun)]
1月3日になってしまいましたが、ご挨拶をさせていただきます。
本年もよろしくお願いします。

IMG_5842.JPG

Posted by 篠原 at 17:58
クリスマスの飾りつけ [2016年01月02日(Sat)]
あった家では、12月24日クリスマス会を開催します。
施設内はクリスマスの飾りつけで気分を盛り上げています。

IMG_5767.JPG

IMG_5766.JPG

Posted by 篠原 at 17:44
| 次へ
リンク集
検索
検索語句
プロフィール

多機能ホームあった家さんの画像
https://blog.canpan.info/ataka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ataka/index2_0.xml