CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

R135からのけしき

R135号線沿いにある障害者施設からのけしきや出来事を綴っていきます。


ワクチン集団接種 [2021年07月26日(Mon)]

熱海市内の3つの福祉事業所で

『障がい者さんのワクチン優先接種を』

と声をあげ、一般より少し早く接種させてもらえることになりました。


ご尽力いただいた役所の方や議員さん方に感謝申し上げます。


場所は、ふれあい作業所が提携している服部医院さま。

毎年の健康診断をはじめ、日頃から何かとお世話になっております。

みんなも良く知っている先生なので安心して?受けられました。

ふれあい作業所のご利用者・職員合わせて20数名おりますので、

今日と明日と2回に分けて行きます。

副反応はどうかな?

無事に2回目まで終わりますように。
★たも★
ワクチンイラスト.png
グラジオラスを活けてみた [2021年07月12日(Mon)]
DSC_2434.JPG

ふれあい作業所の裏で元気に咲いたグラジオラス。


真っすぐ上に伸びて花も多くて、1本でも華やかでした。

花壇で元気がなくなってきたので、ご利用者さんの提案で

花瓶に活けてみました。


やっぱり華やか〜♪


災害で暗いニュースが続いています。


少しでも花に元気をもらえた気がします。

★たも★
土砂災害発生から6日。 [2021年07月08日(Thu)]

同じ市内で発生した土砂災害から早くも6日。

被災された方のお見舞い、被害に遭われた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
救助活動に携わる全ての方に感謝の思いでいっぱいです。


熱海ふれあい作業所は直接の被害はありませんでした。

しかしながら、誰か氏らの身内・知人友人が被害にあっており、身につまされる思いは少なからず耳に入ってきます。


まだ報道されていない話や、デマも多く流れてくるこの頃ですが、不幸な話ほど本当に嘘であることを願うばかりです。

被害の最小限と早い復旧を祈っております。
市内で発生した土石流災害について [2021年07月05日(Mon)]

7・3午前、熱海市伊豆山地区において、土砂災害発生しました。

その様子は全国に放送され、日本中に衝撃が走りました。


週が明けた月曜日、ふれあい作業所にも各地域の関連機関から沢山のご心配の連絡をいただきました。

熱海ふれあい作業所は、発生現場とは反対側にあたります。

建物と、ご利用者様・職員についても直接の被害はなかったことをこの場を借りてご報告させていただきます。

(発生現場において道路が東西に分断された影響で、送迎不可によりお休み頂いてるご利用者さまはいらっしゃいます)


しかしながら、同じ市内という身近な出来事ですので、身内や知人が少なからず影響を受けております。

被災された方のお見舞い・お悔みを申し上げるとともに、早い復旧・復興を祈っております。
検索
検索語句
最新コメント
熱海ふれあい作業所
お腰につけたきびだんご〜♪ (05/01) LaA 逸見
お腰につけたきびだんご〜♪ (04/27)
タグクラウド
プロフィール

熱海ふれあい作業所さんの画像
https://blog.canpan.info/atafure/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/atafure/index2_0.xml