• もっと見る

工賃!通帳振込に変更します! [2018年05月28日(Mon)]
今まで、職員給与も有料利用者工賃も現金でした。
しか〜し
今時、現金の会社なんてあまりないし
一般就労したら・・・・と考えるとATM
銀行振込に7月工賃から変更に。
最初は、一緒にATMに行く支援もしなけ
ればなりません。
今日は、信金さんにみんなの通帳を作りに
来てもらって、緊張しながら書類を作成して
いますわーい(嬉しい顔)
DSC_1434.JPG

8!真ん中!お水飲みます! [2018年05月24日(Thu)]
今週は、健康診断をみんな順番に
受けています。
今日の健診の1人の男の子が、可愛くて
可愛くて、ブログに書いちゃいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

8!
採血のとき(注射は全部)彼は数を数えます。
他のお兄ちゃんに「注射は幾つですか?」と質問。
採血される本数が1本と言う意味で「1」と回答。
採血の最中に1〜2〜8まで数えました。
看護師さんに8だったね。ごめんね1じゃ無理
だったよ〜。ごめんねとwww

次!真ん中の意味。
ご想像できたでしょうかexclamation&question視力検査の話しです。
どこがあいてるかな?の質問に「真ん中!」
正解exclamation&questionでも不正解ww

これも想像がつきましたよね。
そうです。採尿の紙コップでお水を飲もうと
飲みませんよ〜。
そんなワイワイしている私達に、おじいちゃんが
犬の折り紙を折ってくれました黒ハート
なごやかな院内でしたよ。かわいい
IMG_2221.JPG
サッパリメニュー♪ GH [2018年05月23日(Wed)]
毎晩「ホーム最高れす」と晩ご飯の
画像を送ってくれる入居者さんK君。
我が家のメニューに迷った時には参考
にさせていただいておりますw

なんだか、梅肉がぴかぴか(新しい)
夏陽気な最近。なんだかサッパリメニュー
の副菜で美味しそうexclamation×2
就労Bの給食メニューにしてみようかなひらめき
1526979796032.jpg
ハロ現象 3画像 [2018年05月22日(Tue)]
昨日、男性職員がビンの収集に出た
時に、こんなの出てたよ〜ぴかぴか(新しい)
と画像を送ってくれました晴れ

その日の夕方、テレビで「ハロ現象」ですとグッド(上向き矢印)
そんな珍しい現象だったんですねるんるん

20180521_104519.jpg

20180521_105646.jpg

20180521_105546.jpg


北海道より素敵な景色を〜♪ [2018年05月21日(Mon)]
ここは・・・どこなのでしょうかたらーっ(汗)
北海道らしい事はわかっているのですがかわいい
海外みたいですよねぴかぴか(新しい)

1526873068964.jpg

1526873064364.jpg
カツカレー♪ [2018年05月21日(Mon)]
レストラングループホームの日曜日の晩ご飯は
みんなのリクエストにお答えしています
世話人さんの腕の見せ所ですねるんるん
今回のリクエストはカツカレーひらめき
揚げたてカツに、カレー黒ハート
満足・満足わーい(嬉しい顔)
1526807069746.jpg
毎回上手になります [2018年05月16日(Wed)]
防災訓練を年2回行っています
私達が忘れていても、みんなは
覚えていたりあせあせ(飛び散る汗)
頼もしい限りです手(チョキ)

地震が一番心配な土地柄です。
伊豆はプレートが違うので・・・

みんな、まずは頭を守りますexclamation×2
20180509_090059.jpg

なぜか笑顔??コラコラたらーっ(汗)
20180509_090130.jpg


花でも・・・癒しにどうぞ。 [2018年05月15日(Tue)]
毎日暑いし、年度がかわって忙しいし
バタバタしていたら・・・
男性職員さんから「花でも」と画像がかわいい
皆様も癒しにどうぞ。
なんとか月見草だそうです黒ハート

DSC_2439.JPG

DSC_2441.JPG

寒暖差に負けず [2018年05月15日(Tue)]
外での作業がメインな熱海ふれあい作業所
このところの寒暖差にも負けず頑張っています手(チョキ)
しかし
ここ近年の暑さは、自分達の小さい頃とは
違いますよね。
そこで、ふれあい初ですが、夏の作業服を
一新する予定でいます晴れ
ガラスが飛んだりと、ケガのリスクがいつも
あるので、皮膚の露出は避けなければいけま
せんが、少しでも涼しくぴかぴか(新しい)

また、衣替えをしたら、画像アップします。
今回は、いつもの作業着での作業風景ですひらめき
DSC_2430.JPG
ホーム最高れす!に甘えず・・・ [2018年05月15日(Tue)]
毎晩、入居者さんが「ホーム最高れす」
と画像を送ってくれまするんるん

ホームの職員さんって、主婦の一番忙しい
時間帯なので、なかなか見つからないのと
入れ替わりも多い中、毎晩、最高と言って
もらえることに安堵します・・・が
その気持ちに甘えないように、職員も頑張
らなきゃですexclamation×2

皆様のところのGHはいかがですか?
近くのGHは同じような悩みを抱えて
います。

1524129476748.jpg
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
熱海ふれあい作業所
お腰につけたきびだんご〜♪ (05/01) LaA 逸見
お腰につけたきびだんご〜♪ (04/27)
タグクラウド
プロフィール

熱海ふれあい作業所さんの画像
https://blog.canpan.info/atafure/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/atafure/index2_0.xml