• もっと見る

特大の虹!! [2021年10月04日(Mon)]
DSC_2646.JPG


金曜日は台風の中、みなさんお疲れ様でした。


台風一過となった週末は秋らしさというか暑さが戻ってきましたね。


さて。

その台風が過ぎて、夕方には雨もあがって。



ふと外を見たら、いつもより特大の虹が!!!


いつもはカメラに収まる虹フォトも、この日は入り切れないほど!


この大きさだと、沢山の人たちが気付いたんじゃないでしょうか。

台風で沈んだ気持ちも浮かばれる、ってもんです。

にしても、やっぱり虹ってテンション上がります。

不思議なパワーがありますね。
★たも★
ダブルレインボー [2021年08月18日(Wed)]
DSC_2503.JPG


雨の中の作業を終えて、みんなが上がろうとしている頃。

空に多いな虹(しかもダブル)がくっきり!!

虹はたまに見ますが、【ダブルレインボー】は貴重ですね。

このあと、すぐに送迎に出たのですが

通りすがりの人も、車を停めて写真を撮っていました。

明日は良いことありそうです♪

★たも★

彩雲 [2021年08月10日(Tue)]

雲に虹が!?

作業場の山側を見上げると、

覆い茂った木々の向こう、

雲の端に虹かかっています!!



この現象、【彩雲】と呼ばれるそうです。


≪太陽光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもの≫

なんだとか。

難しいことはさておき。

吉兆なんだそうですよ。


どんな良いことが待ってるかな〜

みなさまに幸が訪れますように。
★たも★
DSC_2471-2.jpgDSC_2476-2.jpg
にじ [2021年08月09日(Mon)]
IMG_20210809s.jpg


雨でじとじとの後は、キレイな虹が登場です!!


なんか、いつもより手前に出てない???


くっきりと海面に刺さってます!


やっぱり虹って癒される。

良いことありますように。

★たも★
ダブルレインボー [2021年02月15日(Mon)]

朝から大雨でした。


これだけまとまって降ったのも久しぶりな気がします。

雨の中、カッパを着て作業するみなさん。

いつも大変な中頑張ってくれてありがとうございます。


「帰る頃にはやむかな〜」なんて話をしてたら。


本当に帰る頃に雨が弱まってきて、なんと立派な虹がお目見えです。


しかもダブルレインボー。

いやぁ、圧巻でございました。


みんなでしばらく見惚れておりました。

★たも★
IMG_1928-2.jpgIMG_1948.JPG
島に刺さる虹。 [2020年09月25日(Fri)]

なんだか愚図ついた天気が続いております。

だんだんと涼しくなり、確実に秋に向かっていますね。


さて。

今日も虹が どどーん と出ました!

しかもまるまるくっきりと。(写真じゃわかりずらいw)


良く見ると、虹の端っこが初島に刺さってる!!


やっぱり虹ってテンションあがる。
★たも★
DSC_1616-COLLAGE.jpg
虹 再び。 [2020年07月01日(Wed)]

各地で大雨予報。


被害がないといいのですが。


さて。


またまた 虹のお出ましです。


ちょっと薄いなぁ。。。

★たも★



DSC_1540~2.JPG
Posted by 荻沢 at 13:29 | 景色 | この記事のURL | コメント(0)
[2020年06月15日(Mon)]

いよいよ入梅です。

嫌な季節になりました。


今年はマスク必須なので熱中症対策もしっかりしていかなくてはいけません。


さて。雨と言えば、【虹】。


事務所から綺麗な虹が見えました!!

うっすら二重になっても見えます。


見事な虹を見たら、明日も頑張れそうです。

★たも★




DSC_1507~2.JPG
Posted by 荻沢 at 09:57 | 景色 | この記事のURL | コメント(0)
検索
検索語句
最新コメント
熱海ふれあい作業所
お腰につけたきびだんご〜♪ (05/01) LaA 逸見
お腰につけたきびだんご〜♪ (04/27)
タグクラウド
プロフィール

熱海ふれあい作業所さんの画像
https://blog.canpan.info/atafure/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/atafure/index2_0.xml