• もっと見る
« 耳をすませば… | Main | とっておき! »
プロフィール

安積愛育園さんの画像
最新記事
最新コメント
被災者
イロ色 (03/15)
サッチー
ちょっと残念だな・・ (01/21)
nakako
さんぽ (07/29)
まつまつ
とっておき! (06/25)
ちゃぼ
とっておき! (06/16)
kanekiti
忘れてた!ページェント☆ (01/07)
自称きんとと番人A
★師走です☆ (12/05)
ちょっと残念だな・・[2009年06月03日(Wed)]
久し振りの みの三郎 でございます。ペンギン

今年度に入ってちょっと残念に感じることがあります。
それは、障がい者福祉行政の方がたの温度です。

温度というのは・・つまり 情熱炎の温度のことですね電球

めまぐるしく変わる制度やシステムに翻弄されているのは
我々現場の人間だけではなく、複雑になる支給プロセスや請求事務
コンプライアンスを保つために複雑な困った政省令の把握、事業者指導等々 
障がい者担当者が体調を崩し離脱する話も冗談じゃなく悲しい何回か耳にしたことです。ほんと同情します。

でも・・ですよ・・
国が悪いとか、負担上限変えすぎとか困った事務量が多すぎるとか・・
理由にして・・元気なくないですか?〜メガホン

発想を変えましょうよ!びっくり
今まで権限がなかったものが、自分たちの市町村でやれるんだまるとか
担当課で苦しんでたけど・・協議会というテーブルが用意され、
みんなで話し合いができるようだとか拍手
障がいを持った市民の方の顔が見れる行政ができるんだまると・・
思ったらどうでしょう?

できない理由を探すのではなく、市町村の事業を作ったり
規制緩和を利用して休眠している資源を再利用するとか桃太郎
アイデア電球をどんどん行政が提案してもいいのでは?ないでしょうか?

たしか・・前はそんな方が多かった気がするんですが・・

熱く語りましょうよ・・炎自分たちの地域ドキドキ大家


  突然ですが・・困った
これから予防接種に向かう 車中の車 HANAちゃんです。

ああ汗緊張する〜ワン犬








【言いたいことがある!です。の最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/asunarosou/archive/45
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
みの三郎さん

新人の頃は皆情熱があったんですよ

いつの間にか慣れちゃって

慣れって怖いですね

日々意識して送らねば
Posted by:サッチー  at 2010年01月21日(Thu) 22:50

<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/asunarosou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asunarosou/index2_0.xml