• もっと見る
« 2019年09月 | Main | 2019年11月»
きらきら新広場♡オープンしました!きらきら [2019年10月23日(Wed)]
いつもありがとうございますかわいい
二島つどいの広場「あそぼう家」です家

10月10日に旧二島地域交流センターの二階和室での開設を終え(感謝)
翌週一週間はお引越し!

そして10月21日!

新しい交流センターに
P1030245.JPG新センター.JPG

無事に

ぴかぴか(新しい)新広場をオープンすることができましたぴかぴか(新しい)


バタバタの引越し・・・
思っていたより多い荷物の整理・・・
悩ましいレイアウト・・・
せっかくなので新しいおもちゃも欲しいし・・・
どうしたらみんなが快適に過ごせる??・・・

スタッフみんなで考えて考えて・・・のオープンです!

こんな感じ!!
P1030245.JPG新センター.JPG

みんなでゆったりと遊んでいまするんるん
P1030331.JPGハウス.JPG

これから、ゆっくりのんびり、今まで以上に笑顔いっぱいのあそぼう家にして行きたいと思っています。
きらきらこれからもどうぞよろしくお願いいたします。きらきら

明日で最後です・・・(T_T) [2019年10月09日(Wed)]
いつもありがとうございますかわいい
二島つどいの広場「あそぼう家」です家

題名を見て、何?ドキドキ・・・と思われてたらごめんなさいたらーっ(汗)
広報紙でもお伝えしていましたが,明日、10月10日で今の二島地域交流センター二階和室でのあそぼう家の開館は最後になります。

交流センター.JPG
2013年の春から開設準備に入り12月にオープンぴかぴか(新しい)
その日から6年・・・ずっとお世話になりました。

広場にしては狭いですが・・・その狭さと畳が和めて、
窓からは中学校や田園風景が見え(牛がいっぱい!)
日当たりもよく、風も気持ちよく、
居心地がいいのでいつも眠くなる〜と言ってもらって( ´艸`)

換気扇には時々鳥が入り込み、巣をつくって子育てしてて、
エアコン取り外し後の壁は中学生がかわいく目隠ししてくれて、
ふすまには子ども達の手形の動物が穴をふさいでくれてて、
入口の障子には破れた穴を進化させたのぞき穴がある。

お部屋はスタッフ作のかわいい季節の折り紙で飾られていて
あそ爺伊藤さんは毎年こいのぼりを出してくださり、子ども達はおおよろこび!

ぴかぴか(新しい)今の交流センターでのあそぼう家はこんな感じでしたぴかぴか(新しい)

広場までの階段をよちよち上がってくるみんながとってもかわいかったなー|ω・)


ぜひ、明日、最後の開館日に遊びに来てください!
そして、交流センターにメッセージ(壁に寄せ書き)を残してもらえたらうれしいです。

※子どもさんはお家での落書きにつながってもいけないので( ´艸`)ママさんの判断での参加をお願いします。ママさんはぜひ書いてね!

※都合のつかない方・・・メッセージは翌日11日、そして11月10日にも書き込みできますよ!

※来週は一週間引越しでお休み。
新しい交流センターでの開館は21日からになります。

それでは、明日のご利用をお待ちしておりますかわいい




9月講座「かわいいコサージュを作ろうや♪」報告です! [2019年10月02日(Wed)]
いつもありがとうございますかわいい
二島つどいの広場「あそぼう家」です家

9月30日(月)にあそぼう家人気の講座『かわいいコサージュ作ろうや♪』を開催しました!
講師はとっても器用なあそぼう家のFスタッフ!
手芸がとっても得意でいつもステキな手作りアクセを使用ぴかぴか(新しい)
(スタッフFさんがシフトの日は要チェックですよ!( ´艸`))

今回の参加は7組。
前半と後半にわかれてママ同士が協力し合いみんなで子どもを見守ります。
コサージュ作成のママは少しだけ子どもさんと離れての作業!

コサージュ作成1.JPG
あ!今日もFさんステキなコサージュついてる!!

前半の部の作品ぴかぴか(新しい)
TYPE .JPG

先生の手直し中にはティータイムでちょっと一息( *´艸`)
XHPE .JPG

後半の部の作品ぴかぴか(新しい)
あ〜〜〜まだ作成中だったAちゃんママの作品入れ忘れてる〜
ごめんなさい(T_T)

完成2.JPG

子ども達は託児スタッフとお友達のママさんと遊んだり泣いたり( ´艸`)
それも経験(`・ω・´)b

短い時間でしたがとっても楽しんでもらえた様子ぴかぴか(新しい)
作品も同じパーツでもそれぞれのママさんらしさが出ててどれもかわいいぴかぴか(新しい)

スタッフFさん ママさん達の楽しいひと時をありがとうございました♡