• もっと見る
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
北条の立岩川へ下見と川岸の草刈り [2015年11月16日(Mon)]
11月28日(土)と29日(日)に開催する、「探険!立岩川」北条プレーパークの準備のために、現地へ行って来ました!
IMG_2131sono2.jpg

高縄山のふもと、立岩川水辺公園内を流れる「立岩川」は穏やかな流れで、ちょっと子どもたちが足を入れたくなる、そんな川です。私も川の中へ入り、写真を一枚!
IMG_2139sono2.jpg

広い敷地内には、ローラースケート・スケートボードなどができる運動広場、グランドゴルフ18コースが整備された芝生広場などがあり、様々な世代の方々が楽しめるように設計されています。それからペットの散歩もルールを守ってもらえればOKの公園です(^_-)-☆(松山市HP参照)

ココで行うプレーパークの内容は・・・
@まきまきパン(100円)
A土手すべり
B昆虫・植物採集と観察
Cスケートボード(各自持参)
D木工広場
E手作りブランコとハンモック
E川遊びなど

広い敷地の中でちょっと散歩もいいし、来ている子どもたちと意気投合して遊ぶのもOKです。
まきまきパンは数量限定なので無くなってしまったらごめんなさい(~_~;)

それから寒くなる季節なのでスープも作ることになりました。(有料です)

気候も最高で、景色も最高!松山からも30分ぐらいで来れます!

良かったら遊びに来てくださいね!

北条プレーパークチラシ.jpg
右矢印2主催はせとうちリュックサックで、松山冒険遊び場は全面協力しています!





Posted by 山本良子 at 14:12
この記事のURL
https://blog.canpan.info/asobiba/archive/377
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

みんなダイスキ松山冒険遊び場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/asobiba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asobiba/index2_0.xml
tomotaku2009をフォローしましょう