• もっと見る

プロフィール

遊び場を考える会さんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
https://blog.canpan.info/asobi-ba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asobi-ba/index2_0.xml
6月21日(日) プレーパーク再開のお知らせ [2020年06月17日(Wed)]
コロナ渦でしばらくお休みしていたプレーパークですが対策をとって再開します!
再開にあたって参加されるみなさんへのお願いをお知らせしますのでよろしくお願い致します。

・熱のある方、体調の優れない方は参加をお控えください。
・食事はなるべく周りと距離をとって食べ物や飲み物のシェアもお控えください。
・密になりやすくなるハンモックや、火を囲む七輪などは当日の状況を見ながらしまうなど遊具の選定をする可能性があります。
・もしも感染者が出たときに備え参加されるみなさんと経路確認できるよう名簿の作成をいたしますのでご協力お願いいたします。

・消毒用アルコール、体温計の準備を予定していますのでご活用ください。

久しぶりのプレーパークで制限があるのは残念だと感じる方もいると思いますが子どもたちはきっとそんなの関係なく思い切り遊ぶと思います。
気になることも多いかもしれませんが久しぶりのプレーパークです。まずは楽しいと思えることを一番に子どもたちと接して行けたらと考えていますのでよろしくお願いいたします!
4月19日 プレーパーク中止のお知らせ [2020年04月11日(Sat)]
残念ですが新型コロナウイルス感染拡大の予防、参加者の健康と安全を第一に優先し4月度のプレーパークは自粛させていただきます。

2月3月と続けざまに中止していて遊びたい気持ちでいっぱいだけど今は耐えて世間が落ち着いたときにはみんなでそのエネルギーを爆発させよう!
2020年1月〜3月「お〜い みんなあそぼうよ!」のチラシ [2019年12月16日(Mon)]
1月19日・2月16日・3月15日の
「お〜い みんなあそぼうよ!」のチラシです。

今回は、上田結萌ちゃんが漫画で描いてくれましたexclamation

とても凝ってますねexclamation

どれだけの時間を割いて描いてくれたんでしょう。

ありがとう揺れるハート

IMG_20191221_0001.jpg

IMG_20191221_0002.jpg

※チラシをクリックすると拡大されまするんるん
11・12月「お〜い みんなあそぼうよ!」チラシ [2019年10月21日(Mon)]
11月17日と12月15日の「お〜い みんなあそぼうよ!」のチラシです。

74425289_2546638842070593_3125869578756816896_o.jpg

74680722_2546639068737237_1337095277126877184_o.jpg

今回は、吉見もかちゃんがプレーパークの様子を描いてくれました!
ありがとうございます!

※チラシをクリックすると拡大されまするんるん
9・10月「お〜い みんなあそぼうよ!」のチラシ [2019年08月26日(Mon)]
9・10月「お〜い みんなあそぼうよ!」のチラシです。
9/15・10/20 第3日曜日です。
狩山隆宏君が描いてくれました!
たかちゃん発「10月はハロウィンなので、仮装して来てください!」と
チラシの絵イロイロ仮装してますよね(^^)

IMG_20190710_0003.jpg

IMG_20190710_0004.jpg

※チラシをクリックすると拡大されまするんるん
8月連続プレーパークチラシ [2019年08月11日(Sun)]
8/23(金)〜25(日)3日間連続プレーパークです。

連続プレーパークの初日23日10:00~12:00に
酒津公園の野球場を借りて「グランドで遊ぼう!」を計画しています!
野球をやってみたい人、キャッチボールやバッティングをしたい人
是非グランドで遊んでみませんか?

24日は7年前に埋めたタイムカプセルを開けます!
一緒に埋めた人も埋めなかった人も一緒に掘り出してみませんか?

今回のチラシは、6人で描いてくれました!
ありがとー光るハート

IMG_20190710_0001.jpg

IMG_20190710_0002.jpg

※チラシをクリックすると拡大されまするんるん
6・7月「お〜い みんなあそぼうよ!」チラシ [2019年05月20日(Mon)]
6・7月「お〜い みんなあそぼうよ!」チラシです。

6月16日・7月21日 第三日曜日10時半〜15時の間開いています。

今回は、くわ山かえでちゃんが描いてくれました光るハート
プレーパークでの様子を描いてくれています。
ありがとう光るハート

6月7月酒津プレーパークチラシ表.jpg

6月7月酒津プレーパークチラシ裏.jpg

※チラシをクリックすると拡大されまするんるん
「お〜い みんなあそぼうよ!」4・5月チラシ [2019年03月24日(Sun)]
4月からの酒津プレーパークは、通常の月一回に戻ります。

4/21・5/19の第三日曜日
10時半〜15時です。

今回のチラシは、常連の桑山璃子ちゃんが描いてくれましたexclamation
川辺小学校校庭にプレーカーが行った直後に描いてくれたので、その時の様子が描かれています。
ありがとー光るハート
璃子ちゃんexclamation×2

1.jpg

2.jpg

※チラシをクリックすると拡大されまするんるん
2019年1月〜3月「お〜い みんなあそぼうよ!」のチラシ [2018年12月17日(Mon)]
2019年1月〜3月「お〜い みんなあそぼうよ!」のチラシです。

3月は第三土曜日の16日に講演会をしますので
17日(第三日曜)と第四土日(23・24日)と3回になっています。

3月まで、公益財団法人 ベネッセこども基金
「平成30年7月豪雨で被災した子どもの学びや育ちの支援活動助成」により
回数が増えています。

48376653_2025668127501003_2917808774389432320_n.jpg

46776419_1998790326855450_8595892428899090432_n.jpg

今回のチラシは、近藤廉太君描いてくれました。
れん君ありがとう光るハート

子どもって、よく聞いたり観察してますよね。
似てるかしらあせあせ(飛び散る汗)

※チラシをクリックすると拡大されまするんるん
11・12月のチラシ [2018年10月22日(Mon)]
11・12月のチラシです。

11月17日(土)18日(日)
12月15日(土)16日(日)

IMG_20181023_0001.jpg

IMG_20181023_0002.jpg

今回は狩山隆宏君が描いてくれました!
細かく描いてくれています。
ひとりひとり実在する人物だそうですひらめき
心当たりのある方、いらっしゃいますでしょうかにこにこ

たかちゃん、ありがとう光るハート

公益財団法人ベネッセこども基金
「平成30年7月豪雨」で被災した子どもの学びや育ちの支援活動助成により
プレーパークの回数が増えています。
| 次へ