• もっと見る

プロフィール

遊び場を考える会さんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
https://blog.canpan.info/asobi-ba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asobi-ba/index2_0.xml
2019/3/16(土)午後 交流会 [2019年03月16日(Sat)]
交流会も大勢の人たちと

1.jpg

広島の幼稚園の先生と倉敷の小学校の先生をゲストに

2.jpg

島根大学でプレーパーク「プレプレまつえギッズ」のスタッフをしている
学生さん2人とも岡山出身です。
バボやんは、この春から岡山で就職。
3回生の左の学生さんも岡山で就職希望だと聞きました。
楽しみですねるんるん

https://ameblo.jp/purepure-matsue-kids2011/

3.jpg

交流会での託児の様子です。
遊ぶスペースが広くなって伸び伸びしている子たちも(^^)

4.jpg

交流会での託児の様子です。

5.jpg

こちらではunoをしているようです。

6.jpg

託児のお兄ちゃんお姉ちゃんをひとり占めるんるん

7.jpg

酒津プレーパークで顔馴染みの子どもたち。
プレーパークでもよく遊んでいるお姉ちゃんでよく知っているからこそ
こんな風に体全身で甘えています光るハート

8.jpg

男だけの空間るんるん

9.jpg

この春から、高校の体育の先生を目指して大学生になる青年です。

10.jpg

午後は嶋村さんとの交流会をしました。

講演について近くの席の人と感想を語り合うことから始まりました。

その後は嶋村さんのご指名?で、ゲストと嶋村さんのトーク。

保育の現場で働いておられる方
プレーパークに関わっている大学生
20年近くプレーパークに関わっている方
各々の課題や思いを聞くことができました。

今日の講演や交流会での気づきが
参加者それぞれの生活や活動の中で
子どもとの暮らしを豊かにするspiceになりますようにexclamation

Posted by 岡本 和子 at 23:24 | 講演会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント