• もっと見る

プロフィール

遊び場を考える会さんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
https://blog.canpan.info/asobi-ba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asobi-ba/index2_0.xml
今こそ守ろう!子どもの命、子どもの遊び/全国一斉開催に参加します [2011年11月16日(Wed)]
日本冒険遊び場づくり協会の呼びかけにこたえて、
全国で冒険遊び場活動に取り組む団体が、全国一斉開催をします!

岡山県内の4カ所の冒険遊び場では4か所同時に
12/11(日)の一斉開催に参加します!
そして共通のアクションとして
「ふるさと」「虹」「わたしのこどもたちへ」の3曲を演奏します


既に練習もはじめました。





実は、
東日本大震災もあり、原発事故もあり、
外遊びが不安だとか、出来ない状況もあり、
そんな時に外遊びをとかプレーパークをとか、
ホントにそれでいいの?という声もありつつ、

こんな時だからこそ、必要なんだという声もあり、
今年も開催する事となりました。

だからテーマは
「今こそ守ろう!子どもの命、子どもの遊び」

■日程
全国一斉開催週間  平成23年12月3日(土)〜12月11日(日)
全国一斉開催の日  平成23年12月11日(日)


全国の動きに岡山でもこたえていきます。

現在、岡山県内の冒険遊び場づくり活動は
とってもとっても元気です!

週5日開園を続けている「おかやまプレーパーク」
@岡山市 http://www.kodomo-npo.jp/playpark/

毎月第三日曜日、活動10年目の老舗「おーいみんなあそぼうよ!」
@倉敷市 https://blog.canpan.info/asobi-ba/

毎月第三土曜日、自由でアットホームな「森の冒険ひみつ基地」
@備前市 http://bizenplaypark.blog66.fc2.com/

不定期(=いつでもどうぞ)開催、私有地の森と池「岩原山冒険遊び場」
@笠岡市 http://www16.ocn.ne.jp/~kitagiya/MyPage/menu4.html

4か所同時に一斉開催に参加決定。
共通のアクションとして
「ふるさと」「虹」「わたしのこどもたちへ」の3曲を演奏します

「今こそ守ろう!子どもの命、子どもの遊び」
このテーマに賛同し、今だからこそ岡山では
元気に!楽しく!!外遊びを推進していきます

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
しんちゃんコメントありがとー。
元気にしてますか?
夏も夜行バスに乗って、静岡から来てくれてありがとね。
12/11、もしかして来てくれるの?
しんちゃんも一緒に歌おうよ〜。
被災地支援のためのチャリティーもするよ!

あっ!
それから
5年前に埋めたタイムカプセル開ける約束の日覚えてる?
H24.8.25正午。
「のりたけ」「たか」も来てくれるよぉ〜!
8/22(水)〜8/26(日)5日間の予定だよ!
ぜひぜひ、その時に一緒に埋めた人たちと開けたいなぁ〜♪
Posted by:スタッフおかもと  at 2011年12月02日(Fri) 08:50
やっぱり行けばよかった… 10月 にじ 聞きたいなぁ
Posted by:しんちゃん  at 2011年11月29日(Tue) 09:25