• もっと見る
« 2018年09月 | Main | 2018年11月»
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
スポレクデリバリーinはるひ [2018年10月21日(Sun)]
こんにちは!
今日は春日台特別支援学校の同窓会にてスポレクを行ってきました。
同窓会親の会の役員さんと打ち合わせをしながら当日に臨みました。
指導員10名、参加者は50名弱だと思います。

今年は、昨年の参加者から要望のあったフォークダンスを取り入れた内容としました。
また、準備運動には音楽に合わせて楽しんで体を動かして欲しいと思い、リズム運動を取り入れました。
指導員自身が楽しんでやらなっくっちゃ!が私のモットーなので、曲はテンポbpm80〜90くらいで、イントロのアルペジオがくせになっちゃう私の大好きな曲のひとつ、スピッツのロビンソンを使用しました。
動きはネットにあった動画を参考に曲に合わせて編集しました。

おっと!残念。リズム運動の写真がありませんでした。

IMG_2241.JPG
準備の様子

IMG_2243.JPG
「ならんでならんでお久しぶり」

IMG_2256.JPG
「じゃんけん列車でGO!」

IMG_2269.JPG
IMG_2279.JPG
「輪になってボールおくり」

IMG_2350.JPG
IMG_2388.JPG
「ふわふわで楽しみましょう!」

IMG_2401.JPG
IMG_2405.JPG
「フォークダンスをおどろう!」
最後はマイムマイムを簡単にアレンジしておどりました。

参加された同窓生の皆さん、指導員の皆さんもリフレッシュされましたか?

また来年もお会いしましょう〜

kasai



一宮市福祉とボランティア活動展 [2018年10月20日(Sat)]
今日は一宮市で活動しています。9人の指導員の協力で車椅子、ボッチャ、フライングディスクの体験コ―ナ―を行っています。
DSC_0168.JPG

DSC_0169.JPG

DSC_0170.JPG

DSC_0171.JPG

筒井
愛知県選手団の健闘を祈る! [2018年10月12日(Fri)]
ふだんの練習の成果を
くいなく発揮し
いい思い出をおみやげに!!
愛知県選手団応援団筒井
Posted by kouhoubu at 23:01 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ「福井しあわせ元気大会2018」の開幕ですね [2018年10月12日(Fri)]
いよいよ「福井しあわせ元気大会2018」の開幕ですね。

愛知県選手団の活躍を心からお祈りします。

選手のみなさん、役員のみなさん、頑張ってください!



そして、

“愛しる あい知「はぴりゅう」と織りなす記”

楽しみにしています。



愛知県障害者スポーツ指導者協議会

会長 古田 学