• もっと見る
« 第13回スポーツ祭東京2013 | Main | 第14回 長崎がんばらんば大会»
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
第二回障がい者スポー​ツ指導者協議会 情報部会 [2014年10月06日(Mon)]
image.jpeg

10月3日金曜日
東京 日本障がい者スポーツ協会にて第二回情報部会が開催されました。

前回の部会を振り返り、冊子『NO Limit』59号の発行並びに60号の編集について。

今後の取り組みとして広報活動をするうえで、ホームページ、Facebook、冊子『NO Limit』
や配布チラシなどを、どのように活用していくか、充実させていくか、みなさんに興味を持って
見ていただけるようにするかを考えました。


《障がい者スポーツ指導者協議会 情報部会》のFacebookについて


障がい者スポーツ指導者協議会 情報部会では「第二回公認障がい者スポーツ指導員実態調査」の結果に基づき、新しい情報発信としてFacebookの運用を開始しました。

地域で活動する障がい者スポーツ指導員、関係者と情報部会がFacebookでつながり、
地域の障がい者スポーツ関連情報を収集し、その情報を全国の指導者、関係者へと
発信していくことを目的としています。

情報部会では、Facebookで多くの指導者、関係者とつながっていくことから
スタートしたいと考えています。
Facebookのアカウントをお持ちの方は、ぜひ情報部会Facebookと「友達」に
なっていただき、地域での様々な情報をお寄せいただければと思います。

アカウントをお持ちの方
@Facebook画面上の【友達、スポット等を検索】欄に「情報部会担当」と入力して検索してください。

A「情報部会 担当」のFacebookページ上部の【友達になる】をクリックして友達申請してください。

B「情報部会 担当」が友達を承認します。
承認までに、 1日から2日ほどかかることがあります。

C「情報部会 担当」がFacebookで様々な情報をUPします。
その記事に対して、興味深いものだけでもかまいません。
「いいね」「シェア」などをお願いします。

D地域の活動情報や大会情報は、Facebookメッセンジャーにて直接「情報部会 担当」
までお寄せください。
2image.jpeg

クリバヤシミナコ
第1回 障がい者スポーツ指導​者協議会 情報部会 [2014年06月23日(Mon)]
6月20日
全国8ブロックの情報部会員が日本障がい者スポーツ協会の会議室に
集まりました。
この度、情報部会 部会長に吉田正人氏が就任され、中部東海ブロック情報部員でありました
吉田氏の後任ということで、私が情報部員という大役を仰せつかりました。

情報部会の役割は主に二つ
年に4回発行される会員向け冊子『No Limit』の編集にかかわり、原稿の依頼などを
していきます。
もうひとつは、地域でおこなわれている障がい者スポーツ振興事業を
ホームページ、Facebookなどを使って情報発信していくことです。

アスリートはマスメディアが注目し、少ないながらもネット環境が
あれば、その情報を知り得ることができます。
しかし、これから何かスポーツを始めたい、一度見てみたいという方々に
向けた情報は少ないのが現状です。

スポーツ教室、スポレク開催、運動会、参加者募集なども含めて
Facebook情報部会、それから自分のFacebookなどで情報を
発信していきます。

大きなことはできません。
自分のできることをやっていこうと思います。

これからも今まで通り『徒然ボード』への投稿を続けていきたいと
思います。

クリバヤシミナコ

2image.jpeg

image.jpeg